コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日の出製麺所 / 香川県 坂出市

日の出製麺所 / 香川県 坂出市

DSC_3206.jpg

讃岐富士を横目にドライブして三軒目。

うどん土産の超ど定番w

昼の1時間しか開店していないので、時間調整をして訪れました。



DSC_3217.jpg

まだ、そんなに行列でない時間。軒先の影をゲットできたんで、直射日光を避けれてラッキー。

チャキチャキのお姉さんが、慣れた口調で客の列を整えながら食べ方やら色々と丁寧に説明をしてくれはります。

途中で氷を配ってくれたり暑さ対策のサービスもバッチリで嬉しいね!

釜揚げ、熱い、ぬるい、冷たい、と麺の固さは4段階

博多ラーメンばりに硬さを選べます。

オススメは、「ぬるい」らしいので、それに乗っかりましょ。



DSC_3209.jpg

セルフ、セルフ、セルフ

卵もセルフ!

ネギを切るのまでセルフ!



DSC_3213.jpg

オススメの「ぬるい」

うどんの水締めを複数の水槽でするらしく、水締め工程の中間であげたもの。



DSC_3214.jpg

ネギはハサミを持って自分でカットします。

これが結構、楽しいw



「ぬるい」が、中途半端と思いきや、歯触りも食感もバランスが良くて、程よいですね!


万人受けするタイプ。


商売するには丁度よいですね。



DSC_3218.jpg

あらあら、大行列になってるね。


讃岐うどん巡礼つづきます。



  1. 2013/10/23(水) 12:59:24|
  2. うどん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<釜あげうどん 長田 in 香の香 | ホーム | 須崎 / 香川県 豊崎市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/229-02347ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/24 08:51)

坂出市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/10/24(木) 08:51:21 |
  2. ケノーベル エージェント
