コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 満月 / 尼崎市 立花

焼肉 満月 / 尼崎市 立花

DSC_3923.jpg

焼肉屋で満月といえば、神戸は花隈の満月が有名だが、尼崎の焼肉屋「満月」も当日予約では入れないぐらい、煙が充満した店内はいつも満席です。

無煙ロースターなんて無縁です!


DSC_3926.jpg

口直しのキャベツもセットよ〜し!


DSC_3924.jpg

つけダレよ〜し!


DSC_3931.jpg

ガスコンロに点火よ〜し!


DSC_3930.jpg

ビールでキムチを突きながら、しばし肉が来るのを待ちましょか。


DSC_3933.jpg

日曜日なので市場も休みなのでタンが端っこしかないらしいのですが、サービスしてくれるみたいなんで食べときましょか。

ちゃんと仕入れの影響で数が無いと説明してくれるのがいいですね。


DSC_3935.jpg

生タンが名物らしいですが火を入れます。

コロコロ転がしながら焼くと焦げ肉いです。


DSC_3937.jpg

ホラ!

できあがり〜!

端っこでも旨い!



家族団欒のお客さんが多いですね。

レトロな雰囲気で旨さが倍増するのかもしれませんね。


DSC_3940.jpg

辛そうに見えるが、甘めのタレに浸った愛しのホルモンヌ♡

どの娘から焼いていこうかな?


DSC_3942.jpg

年期の入った網も演出です!

最初は甘すぎるかな?と思った肉だっが、食べ進めるに連れて病みつきになってくる。

ホルモンに甘めのタレがよくあっている。


DSC_3943.jpg

赤い肉はカルビとロースだけで、他は白いのだけ。

脂っこい赤みはいりません。

赤は脂のないのが好み。

でもやっぱり、ホルモンは旨いね!



DSC_3945.jpg

テッチャンの焼き方が逆や!なんて言わんといて!

その側焼いて、内側もしっかり焼く。

よく焼きなんです!



テッチャンって、いつが食べ頃かわかりにくいですよね?

食べたいと思った時が食べ頃ですw


DSC_3953.jpg

コロコロ焼き焼き

コロコロ焼き焼き

上ミノもシャキシャキして旨いな〜。

焼肉って難しい!どんだけ良い肉でも焼き加減を間違えると見るも無残な姿になってしまう。


DSC_3947.jpg

天井の換気扇がフル稼働!

肉を焼く手も咀嚼もフル稼働!


DSC_3957.jpg

〆のクッパも忘れずにね〜

満腹満足!



お会計をしてビックリ価格!

安っす〜!!

そりゃ流行るわ!


尼崎の焼肉にしては、ええと思います。

しかも安い!






  1. 2013/10/30(水) 11:37:28|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四川曹家官府菜 蜀 suu / 神戸 元町 | ホーム | La felice (ラ フェリーチェ) / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/234-5b9b54c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
