コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば いのたに 本店 / 徳島 佐古

中華そば いのたに 本店 / 徳島 佐古

DSC_3245.jpg

讃岐うどんツアーの帰り道に、どうしても食べてみたかった中華そば

ご当地ラーメンの代表格で徳島ラーメンといえば、この店なんじゃないでしょうか?

高速を降りて夕方の時間は、大渋滞の市街地。

夕方には店を閉めるからドキドキしながら店を目指す。

裏道を抜けて思ったよりも早く到着。



DSC_3238.jpg

肉入りにしようか悩んだが、一番オーソドックスな中華そば

道頓堀の神座ぐらいサインがビッシリ。

食券を購入してコの字型のカウンターに座って待つ。

お持ち帰りも出来るみたいで、最近このての店が増えたように思う。


DSC_3239.jpg

シンプルだね〜


潔い!!


DSC_3241.jpg

アッサリ甘めの豚骨醤油はクセもなくバランスが良い。

和歌山ラーメンにも似ているが肉が独特で豚バラを味噌で煮て、生姜焼きのようなイメージ。

肉入りにするのも良さそうかな。


DSC_3242.jpg

自家製の中細麺は、アッサリ豚骨醤油を吸い上げやすく、ズバズバ啜ると甘みがええな〜

早い時間に閉めるのがもったいない。

飲んだ後に食べたら旨いやろな〜



なんか、ホッとする店やな。


DSC_3246.jpg



  1. 2013/11/05(火) 10:52:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神戸のとあるBAR | ホーム | ラ・ギャロワーズ La Galloise / 大阪 心斎橋>>

コメント

ここは宿から近かった。

でも、諸条件から行けなかった。
無念なり・・・。
  1. 2013/11/07(木) 04:26:08 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

この度は御愁傷様です。

仕事じゃなくて、プライベートで行ったあかつきには是非、阿波美人と♥︎
  1. 2013/11/07(木) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/238-8d858343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
