コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸のとあるBAR

神戸のとあるBAR

IMG_3356.jpg

神戸って、良い客が集うBARが狭い地域に集まっていると思うんです。

BARに行きだしたキッカケって人それぞれだと思うけど、男って背伸びをしたい生き物。

等身大で身の丈に合った生活をすればいいものを ついつい背伸びしてしまう。

ここに来出したのは二十歳の時に友人に連れられて来た。

それまでは、色気のあるJazzが流れるようなオーセンティックなBARなんて行った事がなかったから、どっぷり大人の世界に憧れて通いだした。

そして様々な、人と出会って酒場でのマナーなど楽しみ方やカッコイイ飲み方をする人を見て憧れて真似てみて。

そんな、マスターやお客さんは、穴場の店や美味しい店も知っている。

数珠繋ぎで美味しい店と出会えるのも楽しさのひとつ。



ここに来ると皆が飲んでいるのはハイボール。

自分の中でハイボールの基準になっている。





IMG_3366.jpg

トマーティンの31年
滑らかでまろやか、麦芽の抱擁



IMG_3367.jpg

ローズバンクの25年
華やかでエレガント!



相反する2人の麦子ちゃん

女性に例えるならローズバンクの魅力的な華やかさに恋をするが、トマーティンの包容力に溶けてしまう。



お味の方はローズバンクの方が好み♡




  1. 2013/11/06(水) 12:00:53|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mojito 7 (モヒート セブン) / 大阪 天神橋筋六丁目 | ホーム | 中華そば いのたに 本店 / 徳島 佐古>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/239-bc663820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
