コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドカレー茶屋 にきる / 神戸 神戸駅

インドカレー茶屋 にきる / 神戸 神戸駅

IMG_3787.jpg

カレーネタとインド料理ネタが溜まっているんです。

何処で出そう悩みながら、重い腰をあげます。

来週は一週間、インド料理週間にしようかなw



IMG_3797.jpg

基本メニューには沢山のカレーが並びますが、今日のランチメニューならサラダやチャイも付いてくるので、お得!

二種類あると悩むな〜



IMG_3793.jpg

甲殻類の出汁を味わいたいけど、菜食主義の南インド料理に凝っていた時期だったんで、野菜入りムング豆のカレーにしましょか。

野菜のカレーなので優しい味わい。

スパイスが結構効いてるからピリリとしていて、物足りないとかはないですね。

ちゃんと、インドカレーになってる。

スパイスが好きやから、こういうカレーを食べさせてくれる店はありがたい。

旨いね!



インドのカレーはスパイスを効かせた煮込み料理で、日本での煮込み料理は肉じゃがとか筑前煮とかにあたるんですかね。だから肉じゃがにカレーのルーを入れると旨いねんな〜。



IMG_3789.jpg

神戸の定番、黄色いターメリックライス。

ウコンが日々酷使している肝臓に染み渡るw



IMG_3792.jpg

野菜も食べんとね!

ごまドレッシングでシャキシャキ。



IMG_3795.jpg

しかもチャイ付き!

砂糖をサラサラっと入れるとホッと一息。

珈琲と紅茶には、砂糖を入れないけど、チャイは砂糖を入れる方が美味しい。




IMG_3788.jpg

これで800円ナリ!


昼カレーはやっぱ、イイね!










  1. 2013/11/13(水) 10:11:29|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みみみ堂 / 神戸 元町 | ホーム | 尼龍 らーめん / 尼崎 センタープール>>

コメント

カレーは好きですがインド料理はあまり食べないです
インドの料理人はいまいち信用していません
  1. 2013/11/13(水) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

カレーは刺激的で良いですね。
インド料理は、本格的なマトンのビリヤニとか美味しいですよ。
ちなみに、この店は日本人の叔父さんがされていました。
  1. 2013/11/14(木) 12:09:27 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/244-c677b1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
