コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みみみ堂 / 神戸 元町

みみみ堂 / 神戸 元町

IMG_3866.jpg

元町から北側に歩いて、県庁の東側。

この界隈も飲食店が増えてきて、美味しい店が集まる密集地になってきています。

BARは無いかな?

そんな中、カフェ風のカレー屋さん。

演奏会やギャラリーとしても使えるみたいですね。




ピクルス
IMG_3867.jpg

カレーを註文すると付いてくるが嬉しいね。

野菜の種類も多い。

蓮根にうずらの卵まで入ってる。

酢も浅めで優しい味付け。




ほうれん草のキーマカレー
IMG_3869.jpg

ミンチの塊。

さすが、キーマカレー。

ミンチの間には、くたくたに煮込まれた、ほうれん草が彩りを添える。

スパイシーな香りがプンプンする。



IMG_3870.jpg

玄米のような白米のような〜

もちろん、大盛りですよ!



IMG_3875.jpg

ドロッとした挽肉の塊を米に乗せて〜。

肉のコクとスパイスが優しく絡む。

辛さはそんなになく、もっとスパイスの効いた方が好みですが、これはコレで旨い!

この店にこのカレー有り!




デザート
IMG_3880.jpg

パンナコッタまで付いてくる。

しかも、コレが美味し!

あんまりデザートは要らないタイプの人間ですが、コレはアリ!

女性うけするね。



IMG_3877.jpg

天井も高く、お洒落なアート作品や本に囲まれての食事。


IMG_3878.jpg

いいもんですね。

美的意識と食意識は通じるものがあると、最近思います。



IMG_3872.jpg








  1. 2013/11/14(木) 10:45:34|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神戸キーマカレー 元町通り三丁目 / 神戸 元町 | ホーム | インドカレー茶屋 にきる / 神戸 神戸駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/245-b6375e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
