コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tea room MADO MADO / 神戸 元町

tea room MADO MADO / 神戸 元町

IMG_0079.jpg

三宮から元町まで散歩して、大丸を冷やかしで行ったりして、夕食の予約時間まで、時間が余っていたので、ホッと一息に便利な場所。



IMG_0094.jpg

間口の狭いドアから、階段を登ると



IMG_0080.jpg

窓 窓 MADO MADO

夕暮れの時間も早くなりましたね。

窓からは空しか見えない。

夕刻の喧騒さは感じない。

ただ時間が過ぎてゆく。



IMG_0082.jpg

入れ方を指図するんじゃね〜

好きな入れ方で、好きなように飲ませてくれ。

と思いながら、マジマジと見て入れ方を真似てみる。



IMG_0083.jpg

ティータイム開始!

説明の様に入れますよ〜



IMG_0085.jpg

アフリカの民族が被ってそうな帽子の中にティーポットが入っています。

冷めないように心遣い。

1)茶葉が開いて沈むまで、しばらくお待ち下さい。

IMG_0086.jpg

2)ポットの中を軽くかき混ぜ、カップへと注ぎます。

隣の席のお洒落なお爺さんが名物のスコーンを頬張る。

晩御飯前なので我慢する。



IMG_0089.jpg

少し濃いな・・・と思われる方は差し湯で薄めてお召し上がり下さい

紅茶って入れ方で香りも味も変わってしまうほどデリケートな飲み物。

少し、茶葉を蒸すだけでグッと香りが引き立つ。



IMG_0091.jpg

ハイ、このままで充分美味しいです。



紅茶を好きになったのは、北欧スウェーデンのセーデルブレンドを飲んでから。

ノーベル賞の授賞式の時、食事会で出される高級茶葉。

世の中に、こんなに香りの良い紅茶が有るのに驚いた事を思い出す。



IMG_0093.jpg

レトロな時計が幾つもある。

時計の針が指す時間を見ると

5時46分の物がある。

神戸やね・・・

胸が熱くなる。









  1. 2013/11/18(月) 13:00:49|
  2. 喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<老虎菜 (ラオ・フー・サイ) / 神戸 東灘区 | ホーム | 神戸キーマカレー 元町通り三丁目 / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/247-33879510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
