コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭火焼とり 安喜 (あき) / 大阪市 あびこ

炭火焼とり 安喜 (あき) / 大阪市 あびこ

IMG_0157.jpg

免許を取った頃は嬉しくてウロウロしていた地域ですが、価値観がファッションや車から酒へと大きくシフトしてしまったので、最近では行動範囲が電車で乗り換えせずに行ける地域が多くなってしまいがち。

普段、あまり飲まない地域は新鮮で面白いですね。



焼鳥の超人気店で予約不可で開店の17時の開店時間の前に行ったんですが既に満席。

席が空けば携帯電話に連絡をくれると言われたので、折角ここまで来たし時間を潰す。

何時になるかわからないと言われたけど、1時間弱で着信が鳴った。



白ワイン
IMG_0135.jpg

お腹が結構いっぱいの状態だったんで、ビールはパス。

しかも大阪の代表格のカタシモワイナリーのキングセルビーの白ラベルの一升瓶が、380円

始めて飲みました。

小さなグラスですが、なみなみと入れてくれるのが嬉しいね。

これ、グラスワインでアリ!

格安のグラスワインやったら、今までで一番かも?

下町の他の店も置くべき一升瓶と思ったね。



付き出し
IMG_0137.jpg

手羽唐揚げ

パリッとジューシーで旨いよ!




お口直し
IMG_0139.jpg

無農薬玉ねぎは、滋賀県産

甘みが凄い!!

淡路島産?と思うような甘さ!




IMG_0141.jpg

ボリューミ〜!

表面がパリッとしていて、中身はモニュモニュ感。

好み!

パリッとしない皮は苦手。





さんかく
IMG_0142.jpg

脂ギッシュ!

ポーションが大きいのが売りの店。もう少し小さくて表面を少しパリッと焼いてある方が好み。



雄雌どちらか確認すると、わからないが多分雄との事。19年勤めていて雄か雌か始めて聞かれたとか。多分、雄との事、

この店で、雌のボンジリを食べてから、ついつい聞いてしまう。いつまでたっても、女の尻を追ってしまうw

まだ、食べても雄雌がわからないので確認しないとね。と思っていたけど、そんな事は無用だったみたい。旨けりゃいい!




せせり
IMG_0144.jpg

デカッ!!

凄まじい面構えは、我孫子のモアイ!

肉厚でブリンとした串からの抜け方と食感は大きい方が旨い!

好き♡




赤ワイン
IMG_0148.jpg

こちらのグラスの赤もカタシモワイナリー。

アリアリ!

ダントツの安さ!

この一升瓶、正月にダラダラ飲みたいな〜





和牛のタタキ
IMG_0149.jpg

見栄を張って和牛の霜降りと注文してしまった・・・

しょーむない見栄なんて捨てちまえ!

馬刺しのよう。

脂は甘いが最近は牛の脂よりも赤身が好み。





やきとり
IMG_0150.jpg

デカイ!

タレが旨い!




ねぎま
IMG_0152.jpg

デカイ!

ネギが旨い!




つくねチーズ
IMG_0153.jpg

粗めの挽肉や軟骨をフワッフワの状態に仕上げている。

チーズが乗るとコクがでて旨い!




ししとう
IMG_0154.jpg

締めのししとう。

寿司屋さんの玉子みたいなもの。

野菜も旨いね!




鴨スープ
IMG_0156.jpg

力強い脂と香りの中に椎茸の香りが調和する。




IMG_0136.jpg

どれもこれも手頃な価格で楽しめる焼鳥ですね。

北新地に行けば旨い焼鳥を食べれるが、値段が高い。

ポーションが二倍の大きさで、値段が三分の一で、そこそこ旨いのがイイね!



やきとりも奥が深いですね。

西中島から東三国にも気になる焼鳥屋があるし

ちょっと、食べ歩いてみようかな〜




  1. 2013/11/20(水) 11:56:15|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<広東料理 悠苑 / 神戸 元町 | ホーム | 老虎菜 (ラオ・フー・サイ) / 神戸 東灘区>>

コメント

おお、この有名店に行ったのね。

興味あるんですが、混雑と予約不可で、
どうも決断ができません・・・。
  1. 2013/11/21(木) 11:12:22 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

東三国のときは呼んで下さいませ!
  1. 2013/11/22(金) 09:20:03 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

私も狙っていた店で、またまた用事があったので運よく行けました。
新地の店と比べるのはアレですが格安でした。
私みたいな庶民にピッタリの店ですが、遠い!
  1. 2013/11/22(金) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

やっと涼しい季節になりました。
よろしくお願い致します!
  1. 2013/11/22(金) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/249-fa82ba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
