コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち飲み  下山酒店  /  阪神尼崎

立ち飲み  下山酒店  /  阪神尼崎

moblog_6dcecc2f.jpg



べっぴんコーナーですw

阪神尼崎駅から西へ行くと日本一早くマジックが点灯する虎の商店街がある

パチンコと昔からの店が並ぶ

昔は広いと思っていた商店街も
たまに通ると狭く感じる

こんなに狭かったかなぁ~?
と思いながら

ひとつ南の筋へ

酒屋がやっている立ち飲みは
酒が安いから安心して飲める

右手は酒屋
左手は立ち飲み

左手は今日も地元のオヤジ達で満員だ

何で満員かって?

着物に割烹着を着た
べっぴんさんが居るんです

着物に割烹着って、サザエさんのフネさんぐらいしか着てる人いないよなw

フネさんと名付けよう!


とりあえずの
サッポロ黒生の大瓶が400円

moblog_c8eb7e8d.jpg




隣のオヤジが言う
「明日は月曜日で休みやから寂しい」

また、別のオヤジが言う
「店の前にポスターを貼っててほしいわ~それやったら、月曜日でも会えるから」

皆様、べっぴんさんに弱いみたいですw




きずし

moblog_b216bae9.jpg

何処でも頼んでしまう
何処で頼んでも個性があって楽しめる



ネタがケースに閉じ込められています

moblog_016730c8.jpg

何とかネタケースから救出したげます!




厚揚げはフライパンで
ジュージューいわせながら
カリッカリに焼いてくれはります

moblog_cef28240.jpg

あのね~
コレが旨いわ!

ボリュームもあるし満足



大瓶、きずし、厚揚げで
野口さんでお釣りがくる

一枚で飲めるのがイイ

それが立ち飲みの鉄板!
いい店だ

moblog_016730c8.jpg




お洒落な柄の着物
足袋まで同じ柄だ

moblog_783a8f09.jpg


小股の切れ上ガルような色気を感じる


  1. 2013/01/10(木) 00:01:33|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<丸新軒  /  兵庫区 | ホーム | 神戸トルコライス  /  兵庫区>>

コメント

立飲み屋のカウンターで
馬鹿話できる親父になりたいなぁw
  1. 2013/01/10(木) 08:05:17 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ。ここ連れて行ってもらったよ。
確かにベッピンさんでしたね。
明日レビューしようかなw
  1. 2013/01/10(木) 08:30:18 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒル #-
  4. [ 編集 ]

どうも先日はw。 こちらでははじめましてです。

下山さんは阪神尼崎を代表する角打ちですねー。
立ち呑み部のほうがメインになってしまってますが。

いつも冷や酒呑んで、若女将の焼いてくれる玉子焼きでスタートするのが好きなんですw。
  1. 2013/01/10(木) 16:37:09 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

ここの焦がした厚揚げ大好きです
カリットした感がいいですね
ボリュームもすごいしw
  1. 2013/01/10(木) 18:19:10 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

きずし美味しいですよね~
あったらつい頼んでしまいます
  1. 2013/01/10(木) 18:37:06 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

楽しく酒をのんで
好きに話すのが至福の時です。
気持ちイイ!
  1. 2013/01/10(木) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あ。ここ連れて行ってもらったよ。
> 確かにベッピンさんでしたね。
> 明日レビューしようかなw

レビューが楽しみです!
べっぴん特集作ってハシゴがしてみたいw
  1. 2013/01/10(木) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>すくわかさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました!
さすがです!守備範囲が広いですね~
次は卵焼きに酒をいってみます!
  1. 2013/01/10(木) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

厚揚げ旨いです!
焼き厚揚げ!ってかんじですね!
満腹満足です!
  1. 2013/01/10(木) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

きずし!最強ですw
有れば注文です!
  1. 2013/01/10(木) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

連発で見ると、行きたくなるなあ~。
誰か・・・。
  1. 2013/01/11(金) 00:49:33 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

阪神電車で一本でこれますよw
ええとこでっせ~
尼崎の男前に幹事を頼みましょう!

  1. 2013/01/11(金) 18:26:06 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

さっきベッピンさん来たよ♪

こんな8:30から開いてる店あったんだ。重宝するよね(笑)40年もやってるのに。今やっと気づいた。。
  1. 2014/04/05(土) 02:25:56 |
  2. URL |
  3. nadja #-
  4. [ 編集 ]

Re: さっきベッピンさん来たよ♪

> nadjaさん、コメントありがとうございます。

おっ!ベッピンさんが来ていらしたのですね。
朝からやっているとは、恐れ入りますw
ご隠居組の常連客が多いです。
尼崎のカクウチでは、ええ店です。
  1. 2014/04/07(月) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/25-4bce5ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
