コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライク軒 / 大阪 天満

ストライク軒 / 大阪 天満

DSC_4658.jpg

ラーメン好きが高じて始めたらしいですね。

ホンマはラーメン屋になりたかったみたいですけど、事情により出来なくて、ようやく夢が叶ったみたいです。

なんか、カッコいいですね。

マッシュアップのラーメン屋「ぬんぽこ」さんと「フスマにかけろ」さんの共同出資らしいですが、そのうち店長が譲り受けれたらいいですね。

夢がある。



ちょうど行った日もテレビカメラが入っていて、話題の店みたいですね。



ラーメンは二種類。

二店舗の味の勝負。

味は「ストレート」と「シンカー」の二種類。

意味不明ですねw




「ストレート」醤油
DSC_4644.jpg

「ぬんぽこ」さんは、昔ながらのストレート勝負。

昔ながらの中華そばがコンセプトらしいが。

見た目からして、シンプルではない。

手が込んでいる!



DSC_4643.jpg

焼豚はしっかりチャーシュー

葱の切り方が斜め切りなのが良い。

薄いメンマ、渦巻きNARUTO。

くたくたのほうれん草も、くたくたに疲れたサラリーマンには共感かわ持てると思う。

コレを食べて元気を出そう!



DSC_4653.jpg

鶏ガラと複雑な削り節の出汁。

甘めの波がきて、複雑なコクを楽しんで、最後は酸味。

サラリと飲み干せるようなスープ。


DSC_4651.jpg

黄色い中太麺も合っている。

昔から食べなれた中華そばにコクをプラスしているのが憎い。

そりゃ、飲んだ後にラーメン食べに行こか〜となってコレが出てくれば、ストレートでストライクを取られるだろう。

阪神タイガースに移籍すれば、年俸一億円ぐらいは堅いだろう!



最近のラーメン屋のクオリティ高いですね。

た〜だ、少しだけぬるく感じたのは多めの具の影響か丼鉢の影響か?




「シンカー」塩
DSC_4647.jpg

コンセプトは進化系。

いかにも大阪らしいネーミング。

ラーメンの進化系って、どんな物を想像します?

エボリューションなラーメンってどやさ?



DSC_4646.jpg

小柄な蛤三姉妹がお出迎え。

なんだか、ドキッとする。

しっとりとした鶏肉。フライドオニオン、赤玉ねぎ、パセリ。

具材を見ると、エボリューションよりもプログレッシブの方が合うかもしれない。


DSC_4649.jpg

蛤が口をクパァ〜と開いて待っている。

右、左の子。真ん中の子もいい。どの子から食べようか悩む。

濃蜜な塩コクスープ!

貝に帆立、しっとりとしたトリュフのようなコク。

コレ好き♡

DSC_4652.jpg

白い肌の中太麺は美肌。

さり気なく効いた香ばしいフライドオニオン。

赤玉ねぎの甘みと食感。

パセリがあると洋風なスープになる。

実に面白い!

コレを寒い時期に食べると、「シンカー」でストライクを取られるだろう。

阪神タイガースに移籍すれば、一億円五千万円は、手堅いだろう!


コレこそ、エボリューメン!!




私が阪神タイガースのGMなら・・・





「シンカー」に軍配!!










  1. 2013/12/03(火) 10:48:46|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インドラディップ / 尼崎 立花 | ホーム | Cafe qroth (キュロス) / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/258-a2768da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
