コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドラディップ / 尼崎 立花

インドラディップ / 尼崎 立花

DSC_4490.jpg

ここ数年の間に、尼崎にインド料理屋が増えてきている。

日本に来て商売をして現地にお金を送金。

インド周辺諸国へ旅行をしよう!

女性の一人旅なんて現地では、モテるよん♡

求婚されまくるw

そう、ビザが目当てでね!




サラダのドレッシングがクリーミーで香辛料がタップリ!



Bランチセット
DSC_4496.jpg

お手頃価格のAセットにしようと思ったけど、メニューを見るとカレーは二種類でチキンティッカが付いているのでBランチセットにしました。

銀のプレートで運ばれてくるのがいい。

見た目も大事。



DSC_4497.jpg

チーズナンが有名だけどデフォルトを確認したくてプレーンで註文。

しかし、これが旨かった!

尼崎ナンバーワンではないでしょうか?

神戸でも勝負できるよ!

甘みとモチモチ感が口を喜ばせる。

チーズナンはピザみたいな感じやろうね。




チキンティッカ
DSC_4499.jpg

テカテカ!

スパイシー!

あ〜おいち〜。



ダルカレー
DSC_4500.jpg

最初は赤いトマトベースの色を見て、こっちがチキンカレーかと思った。

赤いダルは珍しいかな?

インドやネパール料理屋では、現地で豆カレーが多いのでダルを頼んでしまいます。

二種類以上のダルを使用しているのか、様々な食感。

コクがある!

そして、日本人が好きな味!

現地のシャバシャバしてスパイシーなのとは違う。




チキンカレー
DSC_4501.jpg

ダルが入っていると思っていたチキンカレー!

こちらもバター?

マイルドでコクが強い!

これでカレーライスをしたい!



DSC_4502.jpg

ご飯は日本米でカレーライスも出来る!

メニューにカレーライスもあるので、650円ぐらいやったから、それがお得かも!





チャイ
DSC_4504.jpg

スパイシーで美味しくいただける。



カレー屋さんって、男性が多い。

インド料理屋さんって女性が多い。

何故だろう?

カレー屋さんは手っ取り早く食べれて値頃。

インド料理屋さんは少々値段も張るイメージで様々な料理を楽しめる。

もしかしたらバターの使用量にあるのかもしれない。

ここのナンはバターやオイルでテカテカしていて、いかにも女性好みではないだろうか?

カレーもコクとマイルドさはバターの影響?



それと、なんだか懐かしい味。



尼崎のインド料理屋、これだけの味なら十分に満足です。


あ〜チーズナンとワインとかやってみたいな〜

カロリー高そw












  1. 2013/12/04(水) 11:12:13|
  2. 東南アジア料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタンド GONTA / 神戸 三宮 | ホーム | ストライク軒 / 大阪 天満>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/259-76bc8883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
