コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー料理屋 ヒンホイ / 神戸 元町

カレー料理屋 ヒンホイ / 神戸 元町

IMG_0265.jpg

最近、お気に入りのカレー屋さん。

昔、とある人に朝カレーを紹介してもらって食べて以来、場所が不便で足が遠のいていたんですが、久々に行くと案外不便じゃなかったw



マスターは謙虚で柔らかい感じなのもいい。

そして無添加を心掛けるナチュラリスト。




アミューズ
IMG_0267.jpg

カレーの前に一品が付いてきます。

この日はたしか、

アボガドとトマトのオムレツ。

意外な組み合わせですが、結構いけますよん。

毎回、食べたことの無いような物を出してきはります。




チキンカレーが名物ですが、この日は日替わりカレーを食べていますね。

ご飯の量は普通でいいと思います。始めての来店時に大盛りを註文をして、エライ目にあいました。量が多すぎw確認するのが適切ですね。





チキンとさつまいもの辛口カレー
IMG_0268.jpg

ルーがタップリ入っている。

ドロリすぎずシャバシャバすぎず

野菜を煮込んだようなトロミが残るルー。




カレーを食べる時にルーとご飯の分量を計算しながら食べているんですけど、普段のペースで食べるとルーが残ってしまいそうですw



IMG_0271.jpg

スパイスは効いているが、アジアンスパイスの辛さはない。

じんわりと舌に効いてくるピリリとしたホットな辛さは、生唐辛子のペースト。

へ〜。

この辛さが合うのね。

寒い日だったんで、ちょうどいい!

ゴロゴロの煮込まれた さつまいもはホクホクで甘い!

チキンも大きいのがゴロゴロと入っているのも嬉しい。





名物のチキンカレーなどのルー自体は辛くはなく、こちらもテーブルの上に置いてある、篠山で作られている無添加の唐辛子ペーストで辛さを調整して食べます。

唐辛子ペーストが欲しいなあ〜。



IMG_0273.jpg

普段飲む珈琲や紅茶には、砂糖などは入れないんですけど、何故かチャイには砂糖をタップリいれる。

チャイは砂糖を入れる方が美味しい!



マスターに手で食べれるインド料理屋ありますか?って聞いたら、ネパール料理のククリさんなら多分、食べても問題ないらしい。他には定期的に行われているディープなインド料理のイベントが、とある地域で開催されているとの情報をゲットしたので、そちらにも是非参加したいです。五感で感じて食事をする。手で食べれる温度が食べ物の温度で一番適温とされているらしい。インド料理は手で食べないとねw





  1. 2013/12/09(月) 09:52:23|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BARCA バルカ / 尼崎 塚口 | ホーム | 韓国料理 ソウル / 大阪 駅前ビル>>

コメント

福島のチョウクは手で食べたら50円引きだったような…
  1. 2013/12/11(水) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
チョウク面白そうですね!
  1. 2013/12/12(木) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/262-517d7927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
