コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑み家 ライオン堂 / 神戸 阪神御影

立ち呑み家 ライオン堂 / 神戸 阪神御影

DSC_4528.jpg

実に10年近くぶり!

灘の酒蔵巡りをしていて帰り道に、ちょいと寄り道。

日の暮れる頃合いに、この地に居るのは意識しないと来れないんですよね。

串カツのイクちゃんも、おっちゃんが元気なうちに、また行っとかないとと思いつつライオン堂へ。


DSC_4529.jpg

サッポロの星印は北海道開拓時代のアメリカさんの名残りだとか。

何しろメニューが多いから、優柔不断は困ります。

とりあえずワンコインのセットで。

しかし、凄い人気店で人がジャンジャン入れ替わり立ち代りのダークダックス状態!

ビールは380円、肴の刺身も190円からで、高くてもビフテキや雲丹の380円で味もそこそことなりゃ、自然と客も集まりますね。



DSC_4533.jpg

串カツが二本と


DSC_4535.jpg

秋刀魚鮨がワンコインのセットです。



常連さんは、ビール380円とビーフステーキ380円だけでサッと帰るとか、色々な楽しみ方があるけど、ほとんどの人がワンコインのセットからスタートしますね。




ポテトサラダ
DSC_4537.jpg

いつも、立ち飲みはポテトサラダスタート!

なんですけどマカロニサラダ。

しっとりとした味わい。

結構なボリュームで味もいいね。




ウニ
DSC_4540.jpg

名物

コレが380円!

やっす!!

溶けてきている雲丹。


DSC_4544.jpg

韓国のりで巻いて、醤油をタップリつけて食べます。

こうする事によって、ミョウバン臭を誤魔化せるから不思議。

創意工夫!




ブロッコリーのアンチョビガーリック 180円
DSC_4546.jpg

コレはイケる!

美味しい白ワインをグビリといきたいとこだが、ビールで!

こういう店でカタシモのキングセルビーがグラスで300円だったら、いいのにな〜




ラタトゥイユ
DSC_4549.jpg

こちらも、ええ味付けですね。




刺身は値段が安すぎて怖くて食べなかったけど、次は挑戦してみよかな?



名物商品を揃えていながら

季節によって少しずつ変えていく

料理によっては、ひと手間加えていたりする。

お酒の種類も多く揃えていますね、焼酎が特に豊富。

なかなか、憎い演出が人気店にするんですね。







  1. 2013/12/11(水) 10:18:58|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Red Rock (レッドロック) / 神戸 三宮 | ホーム | BARCA バルカ / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/264-cbdbc85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
