コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カドヤ食堂 本店 / 大阪 西長堀

カドヤ食堂 本店 / 大阪 西長堀

DSC_4764.jpg

西長堀に移転してから2、3度お邪魔してから、3年ぶり。



何種類かのメニューを今までに試したけど、今日は何を食べようか、カレー中華そばも気になる。




結局、中華そばを註文してしまう。


DSC_4766.jpg

潔くシンプルな中華そば。

厚めの鉢で底が深いのは、冷めにくくするためか。

赤いカウンターと白い鉢の淵のコントラストがいい。

中華そばが美味しく見える資格的効果。

中華そばのイメージにぴったり!



DSC_4769.jpg

綺麗な色のスープ。

ライトな魚介出汁。

後に残る酸味。

もう少しコクと厚みが欲しいと思うのは、昨今の手の込んだラーメンを食べていたせいか、物足りなく感じてしまう。


もしかしたら最後に辿り着く中華そばなのかもしれない。



DSC_4770.jpg

麺は中華そばにしては細く、ゆるい。

カメラを向けている10秒でゆるくなってしまったのかなw



次、行くことがあればカレー中華そばやな。








  1. 2013/12/17(火) 11:18:08|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もだん 鶏鶏 / 神戸 三宮 | ホーム | ボージョレー・ヴィラージュ >>

コメント

ここは結構柔らかめの茹でですよね。

だいぶ前の訪問時は「嘘っ」ってぐらい柔らかくて。
  1. 2013/12/17(火) 17:22:17 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

博多ラーメンファンは怒るぐらい、柔らかいですねw
好みは、それぞれなので面白いですね。
  1. 2013/12/17(火) 19:06:32 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/268-d1be3fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
