コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 光 (みつ) / 尼崎 塚口

焼肉 光 (みつ) / 尼崎 塚口

DSC_4771.jpg

店の前を通ると、煙がモクモクで焼肉の良い香りが、いつも漂っている。

この日は運が良くて予約もせずに、すんなり入店。

店内には、球団に関係なく野球選手のサインと写真が壁にビッシリと飾られている。



DSC_4773.jpg

塩タレの上に乗ったタンには大蒜がタップリと塗られていて胡麻がまぶされている。

大蒜が乗ってあるタンは初めて♡



DSC_4775.jpg

ジュ〜 ジュ〜 ジュ〜

ジュ〜 ジュ〜 ジュ〜

ジュ〜 ジュ〜 ジュ〜


DSC_4780.jpg

ハイ、裏返して〜

ジュ〜 ジュ〜 ジュ〜

ジュ〜 ジュ〜 ジュ〜



大蒜が焼ける芳ばしい薫りが食欲を増進させる。

焼き状態を見ているのは、まるでパブロフの犬状態。

待てば待つほど、旨さが倍増する!

もしかしたら、焼肉が美味しく感じるのは、自分で焼きながら、焼けるのを見守る事にあるのかもしれないと思う。

心理。



DSC_4776.jpg

キャベツのセットも完了!


DSC_4777.jpg

自家製のタレはポン酢のようにサッパリしている。

このタレなら脂の多い赤身肉を食べきれそうですね。



DSC_4781.jpg

ロース、テッチャン、ハラミ、ミノ。

片っ端から食べましょか〜



DSC_4788.jpg

ジュ〜 ジュ〜 ジュ〜

ジュ〜 ジュ〜 ジュ〜



どの状態が食べ頃かって?

食べたい時が食べ頃ですw


DSC_4790.jpg

ホルモン系が旨いですね。

テッチャンの甘い脂を楽しみ。

ミノのショクショクした食感を楽しみ。

焼肉って旨い!

楽しい!



DSC_4793.jpg

キムチで箸休め!



DSC_4792.jpg

カルビの脂もへっちゃら。

たまには、いいね!

気持ちよく鉄板も交換してくれる。



DSC_4794.jpg

ホルモンって、やっぱええね〜

追加、追加でツラミも食べんとね。



DSC_4795.jpg

オススメのしゃぶしゃぶ焼き。

薄くて長〜〜い


DSC_4796.jpg

しゃぶしゃぶを炙っている途中。

スープを飲みながらホッと一息。



DSC_4797.jpg

鉄板を縦断する大きな、しゃぶしゃぶ肉。

気を抜くと一気に焦げそうだから、しゃぶしゃぶを眺める。

薄い肉を焼く時は真剣勝負!

良い状態に焼きあがったら、サッと丼へオンザライス!



DSC_4800.jpg

焼きしゃぶしゃぶで、焼肉丼の完成!

最高のお味♡



焼肉喰いて〜〜!!




  1. 2013/12/20(金) 12:17:00|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有馬記念 2013年 | ホーム | らーめん専門 いっぽし / 神戸 新在家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/271-d91e657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
