コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串かつ ひげ勝 / 大阪 花園町

串かつ ひげ勝 / 大阪 花園町

DSC_5037.jpg

とある人と店の前で、開店前に待ち合わせ。

普段から行き慣れない花園町。ナンバの南側やから御堂筋に乗車するも、ナンバを過ぎて気付く、

マ・チ・ガ・エ・タ!

電車を間違えるのはダサい。四ツ橋線ですよ〜

開店時間の15分前には到着する予定が、動物園前で下車してタクシーで行こうと思ったが、ここは西成・・・

タクシー自体ありませんw

走り慣れない脚に鞭を打ってダッシュ!

末脚全開で向かうが間にあわなさそうだったが、運良く流しのタクシーをゲット!

何とか2分前に到着しました。

お待たせしてスミマセン。



DSC_5012.jpg

開店前にここまで行列になっているとは、思いもしませんでした。

地元の人でいっぱいの人気店ですね。

観光地の串カツ屋には居ないタイプの客層。


DSC_5014.jpg

色んな串カツ食べてきました。って強者ぞろいの客層w

並んでる串は、どれも美しく刺し方も綺麗。


DSC_5015.jpg

ねっとりコラーゲンの食感!

アキレス腱らしい。

甘めの白味噌だが、くどくない。

末脚全開で走った後なので、膝にコラーゲンを補填できたw

汗だくでビールをグビグビ。

いい肴だ!



DSC_5016.jpg

キャベツのセット完了!




DSC_5017.jpg

二度漬け禁止のソースの上には、「お箸をソースの中に浸けないで下さい」

マナーが悪いのねw




串カツって素材が衣に覆われているので、画像が同じに見えるけど

衣薄さと細かさ、軽やかさ、色をご覧下さい。




串カツ劇場開幕です。

DSC_5018.jpg

串カツ

つまり牛肉。


DSC_5020.jpg

イモ?



DSC_5021.jpg

きす



DSC_5022.jpg




DSC_5023.jpg

イカ?



DSC_5024.jpg

イワシ



DSC_5026.jpg

ウズラ?



DSC_5027.jpg

チューハイに切り替えて



DSC_5028.jpg

豚?



DSC_5029.jpg

山芋



DSC_5031.jpg

アンペイ



DSC_5034.jpg

ぎんなん



DSC_5035.jpg

ゲソ




串カツのベテランは言う。

「イモとウズラを食べると串カツ屋のレベルがわかる。

ひと手間が掛かるイモとウズラの仕事をどれだけ丁寧にしているかって事ですね。

ここのイモはサクッとホクホクで旨かった!




衣が薄く細かく軽やか!

美しき串カツかな!

ソースが良い!

軽快な甘み!

素晴らしい!

ここの串カツを食べると他所で食べれませんね♡




  1. 2013/12/25(水) 10:14:45|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<立ち呑み 美よ志 / 神戸 阪神御影 | ホーム | Porta Mari (ポルタマリ) / 神戸 三宮>>

コメント

また、食べたくなってきた・・・。
  1. 2013/12/26(木) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

羊串病みたいに串カツ病の中毒症状がでますねw
また、行きましょう。
  1. 2013/12/26(木) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

目の毒ですわ、あぁ〜ひげ勝行きた〜い!
  1. 2013/12/26(木) 11:22:51 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケイさん、コメントありがとうございます。

ここの串カツは、ホンマに旨いですよね!
  1. 2013/12/30(月) 10:01:30 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/274-9d559f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
