コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kiln (キルン) / 京都 四条河原町

kiln (キルン) / 京都 四条河原町

DSC_5116.jpg

洗練されたスタイリッシュな空間。

私が女性なら、この空間でイチコロ♡

照明の使い方がバツグン!



アメリカ料理って聞いた事がない。

ハンバーガー?ぐらいしか思いつかないw



DSC_5118.jpg

フルーツシロップのキール。

イチジクだったかな?



DSC_5122.jpg

旨い!

パンが重い!

ヘビー級の重さ!

自家製のもっちり感ときたら凄まじい!

手前のコロコロしたお洒落バターの奥が、クミンが香るフムス。

クミンが香るフムスで食べる、モチモチパンは最強に旨かった!

思わず声が出た!



DSC_5123.jpg

カトラリーはクリストフル。

クリストフルの箸も存在するみたいですね。どんなかな〜



DSC_5124.jpg

洋梨とゴルゴンゾーラのサラダ。

フルーツの前菜って最近好き。

フルーツの瑞々しさと甘味、コッテリしたゴルゴンゾーラ。

色物。

ザクロがスッキリしていていいね!
昔は種は捨てる物だと思って食べるのが億劫だったな〜。種まで食べたら楽!


DSC_5117.jpg

ビオを中心に揃えているみたいですね。

料理と合うかといわれれば、こちらのチョイスミスか、もひとつ合わないように感じる。



DSC_5129.jpg

メインの穴子さん。

肉厚で脂の旨味も感じる火入れ。

皮を炙っていて香ばしいのもイイね!

そしてマッシュポテトの量が多すぎw腹パンになっちゃった。



DSC_5130.jpg

奥の部屋に居た家族が素敵だったな〜。親子三代での来店だった。躾の行き届いた京都らしいお嬢ちゃんが可愛らしい。嫁にすると大変そうだw

素敵な紳士淑女が多い。



DSC_5134.jpg

パスタ

表記はムール貝だったが、品切れになったらしくソーセージに変更らしい。

しかたないね。

肉の味とスパイスが濃い。

好きな人には好きなんでしょうけど、クセがありすぎて白ワインに合いません。

グラスの白より赤ワインが良いですね。



DSC_5131.jpg

そして、白ワインw



週末はバタバタみたいですね。

平日は、のんびりした空気なのかな?

明らかにスタッフが足りていない。

ワインさえあれば五時間は我慢できるけどねw



DSC_5132.jpg

お洒落な空間。

センターの大きなテーブルには備え付けの茶道の窯には柄杓が乗り、茶筅に茶碗も並んでおり、京都の風情も覗かせる。



DSC_5136.jpg

一階はキルンカフェ。

高瀬川沿いなので、お茶するにはイイね!



アメリカ料理とは何ぞや?

シェフのアメリカでの経験が長く、世界各国でシェフを勤め上げていたので、フュージョン系になるのかな。

生命力に充ちた、力強い料理でした。







スポンサーサイト
  1. 2013/12/27(金) 10:35:03|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千疋屋 / 神戸 王子公園 | ホーム | 立ち呑み 美よ志 / 神戸 阪神御影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/276-dd501b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
