コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 味香園 花隈店 / 神戸 花隈

中華料理 味香園 花隈店 / 神戸 花隈

DSC_5519.jpg

この店も年内いっぱいで店を閉めます。



DSC_5533.jpg

元町商店街の二階の方は何度か行った事あるけど、こちらは始めてですね。



DSC_5532.jpg

ちなみに、元町店は花隈店のマスターの妹さんの旦那さん。

あちらは、続けるみたいです。



DSC_5531.jpg

この日は、お昼に行って準備中の看板が下げられていたので、ドアを開けてオヤジに開店時間を聴いてみると、1人ならいけるみたい。

本当は、海老玉子飯を食べたかったけど、オヤジにオススメといわれた鹿肉の玉子飯を註文。

肉飯で鹿肉使っている中華料理店って、そうはないやろw



DSC_5530.jpg

やはり、70代のお爺さん一人では、仕込みや鍋を振るのは辛い歳なのだろう。



DSC_5521.jpg

キッチンに向かうオヤジの背中に哀愁が漂う。



DSC_5522.jpg

鹿肉に火を通し、半熟状態の炒り卵をご飯に乗せるだけ。

シンプルな構成やから、これが一番素材が旨く感じるのかもしれない。



DSC_5523.jpg

玉子の半熟加減もエエ感じです。

玉子ご飯だけでも旨そう!



DSC_5526.jpg

フレンチなどの調理法とは違う火の通し方。

鹿肉ってマットで上質のカシミヤの様なイメージですが、

かなり柔らかくてクセもなく食べやすい鹿肉ですね。



DSC_5527.jpg

ワンタンスープが、やけに旨い。

寒い日だったので、体が一気に温まる。



DSC_5529.jpg

ワンタンも旨いです。

さすが、神戸!



もう少し早く来ていれば良かったです。

出来れば、もう一度行って、海老玉子飯を食べたいな〜



後悔先に立たず。

悔やんでも仕方がない。

大切に思う人や店へ、後悔しないように日々恩返しを出来るように務めたいですね。


こういう町の中華料理店


神戸も大阪も年内いっぱいで閉める食堂や店が多いですね。





  1. 2013/12/30(月) 09:02:21|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一匁 (いちもんめ) / 大阪 北新地 | ホーム | 台湾料理 丸玉食堂 / 神戸 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/279-f1582d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
