コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年

新年

IMG_2121.jpg

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

突然ですが、昨年飲んだ美味しかったワインを忘れないうちに纏めておきます。



赤ワイン

生産者:ヤン・ドゥリュー

生産地:フランス ブルゴーニュ

品種:ピノ・ノワール

ブラック・ピノ オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ 



初のビンテージが2010なので期待の新星ですね。

ブルゴーニュなんて興味なかったけど、DRCに携われただけあって、素晴らしい造り手と思います。

複雑かつピノ・ノワールの華やかさと旨味を存分に楽しませてくれた。

新しい作りてとは思わせない、素晴らしい存在だと思います。

ロマコンとか飲んだことないけどねw

機会があれば飲んでみたいですね。

誰かw開けてくださいw飛んで行きますw





IMG_2122.jpg

素晴らしいと思います。

今年一番の赤ワイン!




IMG_2614.jpg

白ワイン

生産者 : ファブリッツィオ・ニコライーニさん
生産地:イタリア トスカーナ州
品種:ヴェルメンティーノ、トレッビアーノ
    マルヴァジーア

マッサ・ヴェッキア、ビアンコ


IMG_2617.jpg

白ワインというよりも、オレンジ!

この色と香りと味!

濃いです!

素晴らしき白ワイン!


結構、イタリアではこの辺が当然の存在なので、もっと変態ワインを今年は飲みたいです。


IMG_2733.jpg

総合で昨年一番の変態ワイン。

グルナッシュの様な濁った色合いとマッコリの様な発酵トロトロ感が融合したようなワイン。

これも良かった。

トロトロのピノ・ドニス

印象深い味わいでした。



今年は、もっとド変態ワインと出会えるように身を軽くしようと思います♡



今年は午年。
JRAが始まったのも確か午年
JRAの神様が万馬券でロマコンをプレゼントしてくれるはず!

今年も他力本願w

自分で飲めるようにならんと駄目ですね。








  1. 2014/01/01(水) 14:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒトミワイナリー / 滋賀県 神崎郡 | ホーム | 一匁 (いちもんめ) / 大阪 北新地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/281-35a8fca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
