コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尼崎ツアー / 竹生→かき金→nadja(ナジャ)→BAR River(リバー)

尼崎ツアー / 竹生→かき金→nadja(ナジャ)→BAR River(リバー)

IMG_0197 - コピー

昨年の一コマ

有名なブロガーさん達にお誘い頂き感謝しております。


IMG_0198 - コピー

撮影会。

私にとって食べ物、飲み物はアイドルw


IMG_0201 - コピー

一軒目。

夜の竹生はお初です。

お昼の繁忙期とは、うってかわって

夜は穏やかな時間が流れています。



竹生名物の焼豚も、昼にのんびりビールとなんて楽しむ暇がない。

カレー中華や焼飯のトッピングにしても旨いんですよね。

夜だからできる喜び。


IMG_0202 - コピー

だし巻も昼の忙しい時に注文なんてできません。

出汁が、よう効いています。


IMG_0203 - コピー

一口カツ。

トンカツやんwって大きさでビールがすすみますね。


IMG_0205 - コピー

常連さんと行ってたんで、イカナゴの釘煮なんてのもサービスで出してもらえました。


IMG_0199 - コピー

相変わらず、親父の背中はカッコイイ!

ホンマはカレー中華も食べたかったけど、一軒目なんでね。



IMG_0207 - コピー

二軒目。

かき金。

秋冬の半年間しか営業しない地元の有名店ですね。

元々は、かき船から始まったみたいで歴史もある店。

よう流行っています。


IMG_0216 - コピー

牡蠣の塩辛。



IMG_0220 - コピー

牡蠣酢。



IMG_0218 - コピー

牡蠣フライ。



IMG_0221 - コピー

牡蠣ご飯。


行く機会に恵まれず、やっと行けた店です。




IMG_0228 - コピー

三軒目。

ナジャ。


IMG_0226 - コピー

普段は少人数なのでグラスばかり飲んでいますが、初めてボトルでお願いしました。

4本ぐらいから選ばせてもらいました。

イタリアの赤ワイン。


IMG_0231 - コピー

チーズの盛り合わせ。

普段はあまり註文しませんが、其々の味はワインとの相性も良く散りばめられたドライフルーツやお皿のセンスも良い。


IMG_0239 - コピー

ナジャのCAVEで10年もの期間を熟成。

ポール・ルイ・ウジェーヌの“胡椒の唄"の2000年。


IMG_0235 - コピー

13年の眠りから覚めた熟成ワインはスパイシーで時間の経過と共に醤油のように変化していき、楽しい時間を演出してくれました。


IMG_0242 - コピー

ホタルイカと春野菜、生青海苔のクスクスまみれ(尼崎アルルカン)。

実は昨年の春先。

素晴らしい構成の一皿。

ビネガーとオイルの繋ぎが良し。

イカが道化師になる。


コレに白ワインを一本開けて。



IMG_0247 - コピー

塚口の老舗。

BAR リバー。


IMG_0259 - コピー

昔、訪れたけどあの頃は若すぎた。


IMG_0262 - コピー

シガーはキューバ。

その中でもやっぱりコイーバが好き。

太いと吸いやすいですね。

久々に吸うと旨いです。

吸いなれないと灰がポロポロ落ちるので注意。


IMG_0261 - コピー

1日に3本吸うベテランさんは、吸い方も美しく綺麗に吸いはります。

カッコイイ吸い方を目指すぞ!


IMG_0257 - コピー

年齢は違えど、利害関係の無い仲間と交わす酒は楽しくて素敵な時間でした。

今年も、何処かマニアックな土地の老舗を回るようなツアーをしたいですね。

幹事さん!よろしくお願いしますw




  1. 2014/01/06(月) 12:17:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スペイン食堂 マル・イ・ティエラ (MAR・y・TIERRA) / 西宮市 JR西宮駅 | ホーム | ヒトミワイナリー / 滋賀県 神崎郡>>

コメント

今度ええとこ連れてってくださいね^^
  1. 2014/01/06(月) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

メンバーの知識と質が高すぎるので、行く店に悩みますね。

暑くなるまでに開催したいです。
  1. 2014/01/06(月) 18:55:40 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

幹事はあなたでしょw
  1. 2014/01/07(火) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

えーー!
がっ・・・がんば・・り・・ま・・・
  1. 2014/01/15(水) 10:19:28 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/283-729fe21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
