コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんかい / 大阪 福島

まんかい / 大阪 福島

DSC_4973.jpg

博多一風堂で19年間勤められ、チェーン店を統括されていた方が独立されました。

一風堂に有るのと同じで、人が入れるような大きな特注の鍋が置いてあるのを見ると、円満退社と思います。

この鍋が凄い威力らしく、骨の髄まで旨味を抽出できるらしいんですよね。



DSC_4971.jpg

店に入ると自動販売機でチケットを購入するんですけど、ベースが純とん、潮とん、トマとん、三種類があるみたいなんですけど、ここは無難に純とんで勝負しときましょか。



バリカタで注文。


DSC_4958.jpg

チャーシュー、キクラゲ、もやし、葱とシンプルな構図。

豚骨特有の泡は立っていない模様。



DSC_4961.jpg

スープを一口飲むと、豚骨のクセもなく円やかなお味。

一風堂と違い味噌などの配合物は入っていない、豚骨勝負。

飲みやすいっちゃ〜飲みやすいけどね。

しかし、弱い。

そして、ぬるい。

博多ラーメンはこんなもんじゃない。


DSC_4963.jpg

焼豚は、バラチャーシューでしっとりしていて好みの味。


DSC_4965.jpg

博多直送の28番麺は、細めの低下水のストレートはスープが一番絡みやすい麺形態でズバズバ啜ると喉越しも良く美味しいけど、やはり熱々のスープをふぅふぅしながら食べたいと強く思った。


DSC_4966.jpg

一応替え玉もね♡

福島もラーメン激戦区になりつつありますね〜


飲んだ後にはピッタリですね!








  1. 2014/01/11(土) 15:36:04|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国料理 のれのれ / 尼崎 立花 | ホーム | 北京料理 大連 / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/286-4e13de44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
