コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国料理 のれのれ / 尼崎 立花

韓国料理 のれのれ / 尼崎 立花

DSC_4848.jpg

JR尼崎駅の南側、線路沿いを西側に行った所にある韓国料理屋の「らごん」に行った時に、店長が今度独立する話を聞いてはいたんですけど、立花をウロウロしている時に、たまたまド派手な看板を発見。見覚えのある看板の絵を見て、もしかしてこの店は・・・らごんの店長?と思って、ドアを開けるとやっぱり「らごん」の店長がいてはりました。


DSC_4852.jpg

よく冷えたビールをキューっとね〜


DSC_4850.jpg

付き出し?

ササミの湯引きだったかな?

ごま油などの調味料が、よく合っていて旨い。


DSC_4853.jpg

焼豚だったかな?

オススメだったが、薄くてボリュームに欠ける。

タレは旨いよ。


DSC_4855.jpg

3種類あるナムルの盛り合わせは、塩味、甘味、酸味のバランスよく酒が進む。


DSC_4857.jpg

マッコリも飲まんとね。


DSC_4859.jpg

海鮮チヂミは「らごん」の時からのオススメメニュー。

ニラと生地を伸ばしただけのチヂミじゃなくて、薩摩芋やカボチャなんかも入っていてボリュームもありお好み焼きに近いです。

外側サクサクで、もっちりしていてええ感じです。



DSC_4863.jpg

グツグツ煮立っている激辛チゲ。

熱々で旨そうでしょ?

寒い季節には、コレが一番。

体も温もるし、野菜もタップリ入っていて栄養満点。



「らごん」で海鮮チヂミと激辛チゲを食べた時は、1人だったこともあり、ボリュームもあるし満腹すぎて食べるのに必死やった事を思い出す。





そして、別の日

DSC_4880.jpg

付き出し?

甘辛いスルメはビールとマッコリが進みすぎるという魔力を秘めている。

ザラメが多すぎかな。


DSC_4881.jpg

チャプチェ。

甘めの味付けで最初は抵抗があったが、食べ進めて行くうちに、いつしか虜になっている。


DSC_4885.jpg

前回と同様に海鮮チヂミを食べて、これは野菜タップリの味噌鍋。


DSC_4889.jpg

野菜たっぷりで青唐辛子も入っているので、寒い冬を健康に乗り切るにはピッタリの夕食と思います。



こんな格言がある。
「食事は頭で食べなさい」

自分の食べた物が体を作る。考えて食べないと偏った食生活になって、病気になりやすい体にもなるので、栄養やバランスを考えて食べる事が重要です。





スポンサーサイト
  1. 2014/01/12(日) 18:11:32|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレー&スパイス創作料理 LABYLINTH (ラヴィリンス) / 大阪 四ツ橋駅 | ホーム | まんかい / 大阪 福島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/287-accb5147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
