コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤乃 / 大阪 福島

藤乃 / 大阪 福島

DSC_4806.jpg

Rコちゃんが最近、蕎麦屋で働いているって言っていたので、昼に訪問。

◯曜日に居るって聞いていたのんですが、残念ながら今日はお休み。またね。



昼のオススメは、「河内鴨の親子どんぶりとおそば」

国産の蕎麦粉で河内鴨、980円のセットはお得感がありすぎですね。

ホンマかいや?やり過ぎでしょw



DSC_4807.jpg

11月の暮れ。新蕎麦の時期。

新蕎麦をガッツリ食べたい衝動で、200円の追加で大盛りに。

冷たいせいろの蕎麦。


DSC_4810.jpg

ネギも綺麗で山葵も擦っています。



通ぶって、蕎麦だけで食べてみるw

香りは控えめ。

コシは有るがボソボソした感じ。

喉越しは良い。



背伸びして、塩を付けて食べてみるw

甘味を感じる。



つゆは、濃い目の醤油ベースで鰹出汁が香る。

美味しいですね。




DSC_4813.jpg

河内鴨の親子どんぶり

深紅だった鴨が小さめにカットだが、ちゃんと入っていますね。

途中で山椒などを加えながら。



蕎麦湯のアテに親子丼をかっ喰らう。



980円って思うと大満足。



オーナーの藤田さんが、Rコちゃんに来店してたよメールを送信してくれていました。

ありがとうございます。美味しかったです。

藤田さん、超ダンディー!ダンディズムって言葉が似合う!



蕎麦粉って魅力的♡




  1. 2014/01/15(水) 10:10:08|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あす流 / 大阪 高槻 | ホーム | カレー&スパイス創作料理 LABYLINTH (ラヴィリンス) / 大阪 四ツ橋駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/289-2f69ddbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
