コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あす流 / 大阪 高槻

あす流 / 大阪 高槻

DSC_5462.jpg

高槻にて所用が終わってから飲みに行く事になり、何故か一軒目にラーメン屋w

結構な人気店ですね。

3人程ならんではりました。

回転も早いので待ちましょか〜



塩ラーメンと海老醤油ラーメンの日本柱なんですね。

メニューの最初が塩なので塩ラーメンにしときましょ。



一軒目の飲み歩きなので、ビール片手にラーメンを待つ。


DSC_5463.jpg

見た瞬間に旨そうってな感じの好みのビジュアル。

同時に熱々の湯気と共にスープの良い香りが鼻腔を抜ける。

旨いと予想が出来る仕上がりで美しい。



DSC_5465.jpg

立ち昇る湯気。レンズが曇らない様に吐息を吹きかけながら、瞬時に撮影するw

麺まで、全ての撮影の所要時間は10秒弱。

なるべく早い撮影をするように心掛けている。



油が多く、塩味が強めでコクがある。

これが旨い!

ベースの塩がしっかりしているので、油のコクにガッチリと舌と心をホールドされる。

重要なポイントですね。



チャーシューは、柔らかくホロホロで口に入れると解ける食感で好みの味。

カイワレの辛味も良いですね。




DSC_5467.jpg

麺は多加水でツヤツヤ、艶やか!

しなる様な歯ごたえと喉越しが良いですね!

塩ラーメンでは、この麺大好き♡



酔っ払って満腹でもラーメンって食べちゃうから、もしかしたら一軒目の方がいいかもねw

しかも味を鮮明に覚えていれるw




DSC_5789.jpg

別の日にも一軒目での利用w



同じ物を飽きずに何度も食べる人は、マザコンの傾向にあるらしい。って言いながら2度目の塩ラーメンを注文する同行者w

私はブログをやっています。同じネタはつまらないので海老醤油ラーメン。



瓶ビールで細かい泡の作り方を練習しながら、ラーメンを待つ。



海老醤油ラーメンも旨そうなビジュアルで、海老の香りがほのかに香って良い


DSC_5790.jpg

海老油をかけただけじゃなく、全体に行き渡る海老香は芳醇だが、ベースを潰す事なくさり気なく、化学式の様にバランスよく組み込まれている。

旨いですね!



DSC_5793.jpg

塩ラーメンと同様でツヤツヤの麺は食べごたえもあり旨いです。

塩ラーメンの方がシンプルで好みかな。

どっちも食べれて満足感謝!



好みのラーメンでした。






  1. 2014/01/16(木) 10:34:52|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トラットリア ダ ゴイーノ (Da Goino) / 西宮北口 | ホーム | 藤乃 / 大阪 福島>>

コメント

あす流は好きですわ。

高槻まで行くのが面倒で、
かな~りご無沙汰ですが。
  1. 2014/01/16(木) 10:45:18 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

あす流、旨いですよね!
確かにま〜くん家からだと不便ですね〜
高槻まで行ったら、セットで飲食店とBARをハシゴして〆で使うのが良さそうですね。
  1. 2014/01/17(金) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/290-e4f01b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
