コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラットリア ダ ゴイーノ (Da Goino) / 西宮北口

トラットリア ダ ゴイーノ (Da Goino) / 西宮北口

DSC_5412.jpg

数年前まで、この店は洋食屋だった。洋食屋だった頃、当時お店を構えようと考えていたゴイーノ氏が訪れた際に、この店の雰囲気を気に入りました。老夫婦で営業なさっていた洋食屋の主人にゴイーノ氏が「失礼な事を申し上げますが、もしお店を閉められる時期がきた時に、宜しければ私に譲って頂けませんか?」と言い、連絡先を残して店を後にしました。2年程が経過した ある日、洋食屋の店主から連絡がありました。高齢なので引退するのでゴイーノ氏に、お店を譲りたい。と、夢にまで見た連絡を受けました。そして、お店は洋食屋のご主人に譲って頂いた状態のまま、ダ ゴイーノを始められました。素敵なエピソードですよね。



とあるイベントで、ゴイーノ氏と出会ってから一度行ってみようと思っていたところ、西宮北口の芸術文化センターに行く予定だったので行ってみました。



DSC_5414.jpg

グラスワインも赤、白3種類ずつワンコインからあるので親切。

しかも、おいしい。これ重要。ワインがもひとつだとテンション、ガタ落ちになるからね。



DSC_5415.jpg

イタリア食堂は本日も満席。

断られているお客さんも出ているぐらいの人気店になっていました。




前菜の盛り合わせ
DSC_5416.jpg

現地の味に近い!

オイル、ビネガー、イタリアンパセリ、セージ、塩加減、野菜の焼き方と引き出す甘味。

大阪のサンタルチアに近い感じかな?



それぞれの食材のポイントを押さえた調理と濃い目の味だが、バランス感覚が良くワインを飲ませる。

構成力が高いです。

満足の前菜。

お皿も家庭的で好き。




パンチェッタとカリフラワーのショートパスタ、ファルファッレ
DSC_5418.jpg

kawaii!!

見た目の可愛さとは裏腹にパンチェッタとソースのパンチが良い。

見た目と中身のギャップってそそります♡

お連れさん注文のパスタ

これ、旨いです!




牡蠣とかぶらのルーコラのタリアテッレ
DSC_5421.jpg

大ぶりのシッカリした牡蠣は食べやすくカットされていて、しかも形を崩す事なく調理されています。

牡蠣の風味は根菜のかぶらとの相性もよくて、満足の一皿。




サルシッチャと白インゲンのトマト煮
DSC_5425.jpg

サルシッチャって、あまり好きじゃないんだけど、これは旨い!

肉肉しい味が濃すぎでクセもある感じはなく、控えめで肉の旨みを感じれる。

まさに、イタリアの家庭料理。




1杯か2杯と決めていたグラスワイン

結局、グラス3杯飲んでしまったよw



DSC_5426.jpg

デザートまでついてくる。


DSC_5427.jpg

エスプレッソをキューっと!



前菜とパスタとドリンクで1000円

前菜とパスタとメインとデザートとドリンクで1800円
デザート無しで1500円だったら嬉しいな。



近所でこんな食堂あったらいいな〜

バランス感覚が良いですね。

理想の食堂かも。

しかも、お値打ちでっせ〜!

スポンサーサイト
  1. 2014/01/17(金) 10:19:28|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<堂島精肉店 / 大阪 北新地 | ホーム | あす流 / 大阪 高槻>>

コメント

北口にこんなお店があるんですね、全く知りませんでした。
写真拝見。
ジャパンニィズイタリアンなぞにはない、太いザッパなおいしさに垂涎。ありがとうございます。
  1. 2014/01/17(金) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すくわかさん、コメントありがとうございます。

イタリアンって太くざっぱなものと思っています。
リストランテの様に肩肘張らずに旨いってのが、好みですね。
  1. 2014/01/18(土) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/291-66df1328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
