コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濱田屋 HAMADYA / 神戸 魚崎

濱田屋 HAMADYA / 神戸 魚崎

DSC_5156.jpg

御影のこの店で昼蕎麦をして、この店で一杯やって、タクシーに乗って阪神魚崎駅近くの濱田屋へ移動。

こちらのお店は日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーなど、幅広く揃えてある酒屋さんで、店の中の別室にテーブルと椅子が置いてあるんで、そのままBYO(持ち込み可)で飲めるんですよね。しかも、普通の店はワインを持ち込もうとしたら、持ち込み料を税抜き1000円ぐらい、徴収する店が多いのですが、この店は無料なんですよね。素敵やん♡

購入したワインなんかをそのまま持ち込んで飲めるんですよね。超便利。


開店時間が17時と思って、早めに行ったけど、結構満席状態。

もっと、早めでもOKなのね。



DSC_5157.jpg

レジ横には、一品料理や缶詰めなどなど、酒の肴が並んでいるので、適当にみつくろって、レジにてお会計。

しかも安っす!!



DSC_5158.jpg

それをセルフでテーブルまで持っていって、広げて準備OK!

鶏の照り焼き、ベーコンのパン、酒盗チーズ、漬物でテンションMAX



ワイン選びは私が担当。

この日のスタートは、泡が飲みたいとのご要望だったので、ヒトミワイナリーのh3 Caribou (カリブー) 2013 白の微発泡ワインで瓶内には天然酵母と酒石酸などが未加熱のまま、瓶底に沈殿させているので、日々発酵が進んでいます。正に生きたワイン。香りもよく、程よい酸味が有り、デラウェア品種なので、日本人に1番馴染みのある葡萄なので体が受け入れやすいんですよね。

DSC_5160.jpg

ワインがすぐに空き。

他にも食料を色々買い足したり。




近所の年配のおじさんは、ワンカップを片手におでんを突つく。渋すぎやろw

スーツのサラリーマングループは、仕事帰りに一杯。

若い子達は大学生かな?若いのに、ええ店知ってるねw



DSC_5162.jpg

竹中缶詰、天の橋立シリーズのオイルサーディンは、結構好き♡

これって、ホンマによう出来てますよね。



ヒトミワイナリーのカリブーの評判もメンバー内で好評で、結局 次のワインもカリブーw



DSC_5165.jpg

重めの赤ワインも飲みたいとの事なので、酔っ払いながらこちらを選択。

コート デュ ローヌ ルージュ レ カトル テール 2006 ドメーヌ サンタ デュック
Cotes du Rhone Rouge Les Quatre Terres 2006 Domaine Santa Duc

手頃ですが、よう出来ていますね。

旨かったです。



DSC_5166.jpg

チェーサーのビールとカリブーをもう一本。

実はこの後にカリブーをもう一本飲んで、ベロベロw

冷蔵庫の中の冷えたカリブーが、無くなったので打ち止め!

カリブーだけで4本飲んだったw



しかし、楽しかった〜!



この後、もう一軒行って、帰り道の途中に一軒寄って、帰宅。

5人で集合して2時から昼飲み6時解散予定のはずが、途中に何人か抜けつつ結局、帰宅は12時を回っていたようなないような・・・健全な昼飲み、早めから飲んで早めに切り上げる予定が結局、いつも通りに飲んでしまう・・・でも、自然派ワインは二日酔いと頭痛にならないのが良いですね。

予定は未定ですよねw



月1ぐらいで開催予定。しかし予定は未定w






スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 11:17:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<a la calte (アラカルト) / 神戸 新在家 | ホーム | Reine des prés (レーヌ・デ・プレ) / 京都 神宮丸太町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/297-c2dd2403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
