コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっこす総本店 / 兵庫区 大倉山



moblog_1d31b94d.jpg

神戸のラーメンといえば、やはり  この店では?

神戸では言わずと知れた
超有名店

高校生の時に食べて以来、ツイツイ通ってしまいます。

年間で100杯以上食べた人が居るとか居ないとか

有名な店をブログに書いても面白くないですよね?

と思いつつも

moblog_510ab031.jpg


注文はお得なギョーザとライスセット


moblog_072ab0f6.jpg

シンプルな中華ソバ

moblog_ede32664.jpg

このライスが後ほど  ええ仕事しまっせ!

moblog_39c711f7.jpg

餃子もええ焦げ目

moblog_0956d9df.jpg

あっさり目の豚骨しょうゆのスープに浮かぶ脂がキラキラしてる




moblog_f8a1a5e6.jpg


そして、麺でを一気にすする!

ズズズズズッ~

やっぱり、旨いわ



moblog_25088801.jpg


ギョーザは勿論、オンザライスでw



そして、最後の締めは



moblog_d338a5ec.jpg

スープに浸しておいたチャーシューを

moblog_1ffd519f.jpg


薬味も使ってね


moblog_9cd8733d.jpg

ライスにトッピング


moblog_d1da2bb7.jpg

其処にチャーシューを乗せて


ライスに乗せた胡椒とネギをチャーシューで巻いて

ジャーーーン!!

moblog_7be07bc6.jpg


もっこす肉巻き~

スープが染み込んだ
チャーシューが~




ああ~   たまらん

これは定食じゃなくて
自分の中ではコース料理やね!!


  1. 2012/12/21(金) 00:38:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<サ・マーシュ  /  三宮のパン屋の鯖パン | ホーム | ナジャ / 塚口>>

コメント

コジさんはこんなこともしちゃうのね^^
品があるのに~

有名店でもブログ見れば久しぶりに食べたくなるんだな~
  1. 2012/12/21(金) 06:55:35 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

もっこす、恥ずかしながらまだ行ったことありませーん
前はよく通るけどね
今度連れてってー
  1. 2012/12/21(金) 07:43:27 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>びぃえふさん コメントありがとうございます。

何をおっしゃる、びぃえふさん!
生まれも育ちも庶民の町ですよw

下品やB級グルメ大好きですw

文を読んだり画像を見ると
確かに反応してしまいますね!

そう言って頂けると幸いです
  1. 2012/12/21(金) 08:58:39 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん コメントありがとうございます。

何も恥ずかしいことはありませんよ!
キッカケが無かっただけですよ!

ライスにチャーシュー巻いて
肉巻きとか言ってる方が
恥ずかしいですよwww

コレをキッカケに
肉巻きまで是非楽しんで下さいw
  1. 2012/12/21(金) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

写真でっかくなったw
もっこす懐かしいなあ・・
有名店いいじゃない。
  1. 2012/12/21(金) 12:01:36 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒル #-
  4. [ 編集 ]

らーめんに反応し
肉巻きに再度反応しちゃった
神戸に行く用事を作らなきゃw
  1. 2012/12/21(金) 13:16:22 |
  2. URL |
  3. 八兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさんとアヒルさん コメントありがとうございます。

iPhoneでアプリを使わずに作っているので
てんやわんやですw

もっこすの赤い看板を見ると入ってしまいます。
  1. 2012/12/21(金) 15:59:44 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八兵衛さん コメントありがとうございます。

ラーメン屋のチャーシューを見ると
ツイツイ巻いたり、丼にしたりしてしまいます!

奈良県も旨いラーメンがありますよね
  1. 2012/12/21(金) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/21(金) 17:02:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わたしも受験生の頃、よく行きました
その頃、こがしニンニクなんて香辛料あったかな?
あしたにでもリピートしたい口になってしまいました
  1. 2012/12/21(金) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. sukukko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>skukkoさん コメントありがとうございます。

そう思っていただけると嬉しいです。
ブログを始めて良かったと思いました。
嬉しくて泣きそうです。ジーンときました

こがしニンニク、昔は無かったような気がします。
今では、こがしニンニクの販売もしているみたいです。
生パスタの麺もオリジナルで作っているみたいで購入できます。




  1. 2012/12/22(土) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

もっこす懐かしいなあ。
たしか文の里あたりにあって、ちょこちょこ行ってました。
  1. 2012/12/22(土) 11:16:58 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんコメントありがとうございます。

大阪にもあるの知らなかったです!
色々と手を伸ばしてるんですね~
  1. 2012/12/22(土) 12:03:46 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

もっこす、学生時代によくいきました!
図書館の横ですよね。。
なつかしいなあ~ 食べたくなりました。

アヒル
  1. 2012/12/22(土) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アヒルさん、コメントありがとうございます。

そうです!大倉山の図書館の横です。
皆さんの思い出の味になっているのですね。

  1. 2012/12/22(土) 13:19:02 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/3-a76fec27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
