コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味加味 / 神戸 三宮

味加味 / 神戸 三宮

IMG_2506.jpg

今日はホンマに寒いね!



寒いときには、マッチに火を灯して妄想に浸って、現実逃避をしましょう。

私はマッチ売りの少女には、なれなかったので、灼熱の真夏の事を思い出す事にします。



メニューにもハモが全盛期の次期w

IMG_2507.jpg

和、洋、中な万能メニュー。

日替わりには和食だけならず、洋食でも うどんが付きます。

もともと、うどんが得意な店だったみたいですね。



不便な場所ですけど、入れ替わり立ち替わりで、ランチを求める人達でいっぱいなんですよね。

アメリカンな店内。皆さん好きな物を注文して食べているし、自由な雰囲気が漂っていますね。

きっと、オーナーが そういう人なのでしょうね。


IMG_2508.jpg

昼ビール。






と、いきたいが、水が瓶に入ってでてくる。

気分だけねw




味加味ランチ800円
IMG_2510.jpg

サーモンのタルタル、日替わりおかず4品、ミニミニうどん、漬物。

そこそこのボリューム感。



IMG_2512.jpg

「サーモンのタルタル」

肉厚のサーモンはサクッと揚がっていて、タルタルソース効果で、ご飯がすぐになくなる!



IMG_2514.jpg

「鯛のマリネ」濃い目のタレとオリーブオイルでマリネされているので、ご飯にも合いますね!

水菜のシャキシャキ感もGOOD。



IMG_2515.jpg

左から。

ササミの天ぷらは、紫蘇の葉と明太子が巻かれていて、コレが結構イケる!完全に酒の肴w

小松菜とお揚げさんの炊いたん、栄養価の多い野菜は助かります。

練り天ぷらには、大きめの魚卵が入っていてプチプチしていて食感と旨味が生まれる。



ちょっとしたオカズに、ひと手間や創作感が有るだけで嬉しいもんですね。



IMG_2516.jpg

コレだけオカズが有ると漬物分のご飯が無くなってしまうんですよねw



IMG_2518.jpg

しかも、うどんまで付いてくる!



IMG_2511.jpg

箸袋の裏を見ると、手広くやってるみたいですね。



おっ!!

BAR バンブーも系列なんや!

昔、二十歳やそこらで、行ったけど地下の階段を降りると、竹やぶが見れる お洒落で大人のBARやったよな〜

今行くと違う空気を味わえるかもしれませんね。

今度、覗いてみるか。





  1. 2014/02/06(木) 10:21:39|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酒めし 陽のまえ / 大阪 北新地 | ホーム | Nadja (ナジャ) 2013秋 / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/306-3dfeeb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
