コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(食)ましか / 大阪 肥後橋

(食)ましか / 大阪 肥後橋

DSC_5484.jpg

大人気ですね。

夜遅くまで人でごった返している。

それがこの店のええところ。

平日やのに夜遅くまで予約で埋まっているが凄いね。



Rコちゃんに会いにきましたよ。

ちゃんと働いているところを初めて見ましたw

バタバタの店を難なく回すのはさすがです!かっこよかった!

いつも酔っ払いやからねw



DSC_5517.jpg

説明書を読まなあかんねんけど、感覚で生きているから読まずに行動してしまう。

子供の頃から、ゲーム機やプラモデルの説明書も読んだことないかもw



しかし、賑やか!隣の人と肘が当たるぐらい席が狭いのも、この店のいい所。

DSC_5486.jpg

泡は2杯分の小さな瓶。

チンザノのスパークリングやったかな?

コレしか無い。

折角なんで、気分を味わおう。




白子の天ぷら
DSC_5488.jpg

衣は分厚くガリッと、岩塩をパッパと振りかけて出来上がり!

バル的な大味!

ビールにも合いそう!





鯖のきずし
DSC_5492.jpg

浅めに漬けられている鯖はリンゴと玉葱のソース。

コレが以外とイケる!!





鴨のフォアグラの炭火焼き
DSC_5493.jpg

もう少しボリュームが有る方が美味しいと思うけど、マンゴーとビネガーのソースが良かった!




赤のボトル
DSC_5494.jpg

イタリアの赤はボトルで安かったけど旨い!

3900円?でこの味なら大満足!

凝縮間タップリ。

イタリアらしい味わいのワイン!




真空調理した大山地鶏むね肉と自家製食べるラー油とパクチー
DSC_5496.jpg

胸肉はとくに柔らかい部位。

火を入れすぎないのがいい。

ラー油とパクチーのアジアンスパイスを合わせてくるが、ちゃんと洋に仕上がっていて、ワインが止まらん!

旨いね!




秋トリュフ タヤリン 冬瓜とクリームソースだったかな?
DSC_5501.jpg

見た目のインパクトは十分!

楽しめるパスタですね。

鰹節状態のように薄〜く、フワッフワに削られたトリュフ。

香りは弱いけど、表面積は多いよねw





フランス産鳩のロースト
DSC_5507.jpg

Rコちゃんにオススメを聞いたら鳩がオススメって。

コレが旨かった!


鳩の肉質の旨味も乗っていて、ソースも良かった!




DSC_5509.jpg

活きのいい鳩でしょw

賑やかな店だからなせるw




なにわ黒牛のカレー
DSC_5513.jpg

締めにカレーを食べれるのが、嬉しいね!

スパイシーで旨味凝縮!



狭くて大人数の客!凄まじい勢いがありますね!ノリに乗っている!

それが、この店のいいところ。



シェフは元ポンテグループ。

最近、大阪にはポンテグループ出身のシェフが多いですね。



賑やかで楽しく過ごす時間。

大味でバル使いにはいいけど、席の確保が大変なのが難。

予約からいろいろ、Rコちゃんありがとうござあたました。

美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいましたよw









  1. 2014/02/14(金) 12:00:19|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<漁師のGORO / 大阪 宗右衛門町 | ホーム | 天下一品>>

コメント

ここいきて~
つれてって~兄さん!!!
  1. 2014/02/15(土) 00:32:33 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>びぃえふさん、コメントありがとうございます。

何をおっしゃるお兄様!

行きましょか〜。いつでも言って下さいな。
  1. 2014/02/17(月) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

行く時、混ぜてね。
  1. 2014/02/17(月) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

了解です!
  1. 2014/02/17(月) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/311-0a187271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
