コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋台風かすうどん がちんこ / 宝塚市 仁川

屋台風かすうどん がちんこ / 宝塚市 仁川

DSC_5860.jpg

仁川といえば、阪神競馬場。

そう、今日は大事なレースがあるんですよね。と言いたいとこですが、年初めの三が日。





阪神競馬場の内部と周辺に詳しい?w友人夫妻と友人と四人で、かすうどん。



油カス大好き♡



昔は、夜中に開いているのはほとんどが うどん屋だったが、いつしか うどん屋は早い時間に店をしまい、夜中といえばラーメン屋しか開いていない。そんな中、ここは夜中でも開いているんですよね。



しかも、阪神競馬場の迎え側!コリャ、レースの日に居酒屋使いをして一杯やって、うどんを食べて帰るか。

おっと!G1の日曜日は定休日・・・しかも土曜日は昼の3時から6時まで休憩・・・

トホホ・・・



どの うどんにも基本は油カスが入っているみたいですね。

何がオススメか、注文は常連さんに任せましょう。



友人が慣れた口調で言う「肉うどん大盛り、油カス大盛り」



よし、俺の出番だ。

うどん大盛りは正月に食べ過ぎて正直、胃袋がキツイと思いながら負けじと大盛りを注文してやる心意気。

俺が慣れない口調で言う「肉うどん、油カス大盛り」大盛りは油カスだけ。うどんの大盛りを言えなかったのでボロ負けだ・・・

DSC_5857.jpg

出汁の表面を覆う油膜から甘〜い香りが漂う。

肉も油カスも大量に入っている。

コレは旨そうだ!



昔、遊んでいたメンバーと会うと昔と同じ感覚になるから不思議。思い出話や、しょーもない話で盛り上がれるのが、いいですね。すぐに二十歳ぐらいの感覚にトリップする。

こういう仲間がいて幸せだと感じる。



DSC_5859.jpg

細めで柔らかい うどん。

カスウドンは剛麺じゃない方がいいかもね。

甘い出汁を飲み干しそうになるが、健康の為に途中でやめておくことにしよう。



食べ終わった後に、大盛りうどんを食べていた友人が、何やら錠剤を出して飲み始めた。

とうとう病気を患ってしまったのかと、心配したのは一瞬だった。



どうやら胃薬で、最近食べ過ぎで、胃が悪いらしいw

大病じゃなくて良かったよw

うどんの大盛りを食べないで、負けていた気がしたが、絶好調の胃袋状態の俺は水だけを飲み干して、誇らしげに店を出た。



家から車で送迎してくれた友人夫妻は、そのまま神戸の自宅へ帰るらしく、「この後どうする?」と嬉しい質問。

条件反射で「三宮まで送って下さい!」

友人夫妻に送迎してもらい「ありがとう」

早めの時間から友人と飲みに行ってきま〜す。



知ったBARに新年の挨拶に伺い、地元の店で明け方まで飲んで、次の日の新年会に二日酔いのままで参加するのでありました。


感謝。





スポンサーサイト
  1. 2014/02/20(木) 10:14:19|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<agnel d'or (アニエルドール) / 大阪 阿波座 本町 | ホーム | 洋食屋たちばな / 神戸市 神戸駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/315-d297bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
