コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

agnel d'or (アニエルドール) / 大阪 阿波座 本町

agnel d'or (アニエルドール)

DSC_5301.jpg

夏に開店した新店という事でラジオにて情報をゲット。

今時、ラジオなんて聞いてる人って少ないですよね。

結構AMラジオが好きで、テレビよりもラジオ派。



気になっていたので機会があればと思いつつ、あれよあれよと12月の始め。

話題の新星って事だったので、ダメもとで前日に電話したら、すんなり席を確保できました。



今日は男1人でフレンチ。

昔から1人で結構食べに行ってるんですけど、1人だと自分のペースで料理だけを楽しめる。

2人以上だったら、美味しさを共有できたり、会話ん楽しんだりできるんですけどね。

1人の食事する時間も好き。



カウンターがある店ならいいんですけど、テーブルだけの店は気がひけるけど、怯まなくなりました。

客単価を考えると申し訳ないから、ワインをガブガブやるし許して!


DSC_5309.jpg

ドアを入って、キッチンを見ながらテーブルに通されます。

調理風景や盛り付けも丸見えですよw素っ裸




どうやら満員御礼みたい。

予約しておいて良かった。



俺以外は全員女性。

男!がんばれよ!フレンチ食えよ!

まぁ、1人でフレンチ食べている男は飲食関係や料理人か変わり者ぐらいですよねw



DSC_5303.jpg

ビストロってうたっているけど、明るく清潔感のあるカジュアルなカフェのよう。

ランチは1500円の一本でプラス500円でデザートとドリンクですが、今回、デザートはパス。

行きやすい価格設定でしょ?




DSC_5306.jpg

フランス、ロワールのシュナンブラン

大きめの泡ですが、優しい味わい。




アミューズ
DSC_5311.jpg

杏子とクリームチーズのシュークリーム

思ったよりも塩味が効いている。




DSC_5316.jpg

オリーブオイルはショットで飲みます。








な〜んてね

DSC_5314.jpg

オリーブオイルはパンに浸すんだったね。

皮面がパリッとしていて中はもっちもち。

筒状のグラスに入ったオリーブオイルをスプーンで、すくうのは至難の技。




秋サバのマリネ/カリフラワー/野菜のジュレ/生ハム
DSC_5319.jpg

この前菜良かった!

鯖はビネガーで浅く酢じめされているのだろうか。

柔らかなスモークも感じ素材だけでも楽しめる。

生ハムの塩味と旨味がプラスされ

海と大地の命を下に敷かれたカリフラワーのペーストが優しく包み込む。

上に乗せられた粉末状のカリフラワーが爽やか。

複雑な一皿だが、上手くまとまっている構成力は素晴らしい!

コレでワインが無かったら拷問だ。



DSC_5321.jpg

果実味豊富でミネラル感のある濃いめで、自然派の白ワインも置いてありますよん。



DSC_5322.jpg

鳥取大山地鶏だったかな。

キノコや野菜のガルニも美味しい。



DSC_5326.jpg

中華を連想させる味わい。

しっとりのキュイソンはええ感じです。

甘めのソースが照り焼きソースに思えて、焼き鳥を食べているような錯覚になる。

ポーション小さめで、女性にはちょうどいいかもね。



前菜とメインはどちらも、魚と肉から選べるので好みに合わせれるのがイイね!

気軽に行けるので、メインで魚も食べてみたい。



DSC_5299.jpg

世の殿方。

フレンチを食べよう。

そこには、美味しいものがある。





スポンサーサイト
  1. 2014/02/21(金) 11:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジンギスカン専門店 つる居 / 大阪 十三 | ホーム | 屋台風かすうどん がちんこ / 宝塚市 仁川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/316-cb10e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
