コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん  いわしや  /  西宮  山口町

うどん  いわしや  /  西宮  山口町

moblog_01ad4121.jpg



今日で  うどん三連発


麺にうるさいお笑い芸人さんが
ラジオのグルメコーナーで


皆さん、うどんを食べに四国まで
行かなくていいようになりました。
それぐらい、美味しい  うどん屋があります。

黄金の綺麗な出汁なので
冷やかけ あつかけ を注文して下さい

とのコメントだった。


そりゃ、行かなアカンでしょ!


moblog_904a98cd.jpg



場所が中国自動車道の西宮北インターなので
車じゃないとなかなか行けない


と思いながら行ってきました。


moblog_02c1a228.jpg


阪神間より気温が寒い
六甲は雪に覆われて真っ白


moblog_332a60b9.jpg


週末の昼の時間
店の中は家族連れでいっぱいだ

moblog_21d3c104.jpg


運良く席を確保


冷やかけを注文して
うどんが到着する頃に



あつかけ  を注文



どんどん客がやってくる


moblog_2f4e8b6a.jpg


この辺りには食べる店が少ないのか?


どんどん客が列ぶ


冷やかけ

moblog_8fe6b70e.jpg


真冬の外気温3度で食べてるヤツは誰もいない


冷やかけが  うどんと出汁を1番の楽しめる方法と思う

まずはお出汁を



moblog_7b974deb.jpg


旨いやん!
綺麗なイリコ出汁だ


麺をすすルルル


moblog_6fcd80d0.jpg


凄いはごたえだ
モチモチを越えている
剛麺だ!


moblog_97ce05a7.jpg



出汁を飲んでいるうちに
イリコの臭みが気になってきた



好みのもんだいかな?




あつかけ

moblog_c0b284f9.jpg


画像は  ひやかけと同じだが

こちらの方が湯気も出ているし温かい


moblog_31be4f01.jpg


寒い中で食べるとイイね!

出汁もイイね!


冷やかけが剛麺だったので
モッチモチの麺だ

麺がビヨ~ン


moblog_c2b62e04.jpg


寒いし出汁をすする

酸味が気になる


好みの問題か?


お出汁でお腹が  ちゃぷちゃぷだ



  1. 2013/01/16(水) 00:02:15|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<串カツ  星と月  /  梅田  駅マルシェ | ホーム | うどん  穂乃香  /  阪神尼崎>>

コメント

半熟たまごの天ぷら!美味しそう!
剛麺なのは残念です。ちょっと遠いし、阪神尼崎駅の近くでいいかな~
  1. 2013/01/17(木) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん、コメントありがとうございます。

卵旨かったですよ~
剛麺好みには、たまらないでしょう。
阪神尼崎のうどんは旨かったですよ
  1. 2013/01/17(木) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/32-87ffa0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
