コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千代 / 神戸 元町

千代 / 神戸 元町

DSC_5975.jpg

中山手タワーの一階店舗。

この一階店舗界隈には、店舗だけ新しくなり昔ながらの銘店や新しい店舗などが入っていて、食事をするにしても、満席なら別の店へ行きやすいのが、便利だったりする。




広東料理とお好み焼きが売りの店って神戸ならでわ。

常連さんは日替り定食で、マダムは中華とお好み焼きのコースが定番。



DSC_5965.jpg

何度か来ているけど、安定感と食のバランスの良さがいいんですよね。

日替り定食の価格も890円と安くはないせいか、落ち着いた客層が多い。

若者が多い店よりもマダムが多い店にハズレは少ないのかもしれませんね。

若者の舌は、信用してません。




新ごぼうと牛肉香り炒め
DSC_5969.jpg

牛肉と根菜の組み合わせは、最強!

特に牛蒡は大好きな組み合わせ。

甘辛く炊いたらご飯に最高に合う!





五目豆腐のふんわり蒸し
DSC_5967.jpg

お皿ごと蒸された様子。

細かく刻まれた野菜たちは、豆腐と一緒に蒸されて温野菜になりヘルシーな一皿になる。

調味料の使い方で、ちゃんと中華料理になる。

きっと調味料がお出汁なら和食になる。





切り干し大根含め煮
DSC_5972.jpg

最近、こういうのが愛しい。

いかに現代人の腸が疲れているのかがわかる。

時代のせいにして、本当は普段から食べ過ぎで腸が疲れているだけだ。





ほうれん草のスープ
DSC_5966.jpg

面白い味。

中華スープなんだけどバターのようなコクとシットリとしたスープ。




珈琲とデザート
DSC_5973.jpg

珈琲にミルクと思って、入れてしまいそうになったのは、デザートのタピオカ。




野菜も取れて、ボリュームもありバランスの良い食事。

DSC_5974.jpg

中山手タワーの一階の店舗。

新しい建物になれど、千代の歴史を感じるのは実力がある店だからでは、ないでしょうか。




  1. 2014/03/04(火) 11:16:43|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸鍋 / 某所 | ホーム | はるぴん / 大阪 高槻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/323-1aab5214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
