コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村商店 / 大阪 高槻

中村商店 / 大阪 高槻

DSC_6192().jpg

高槻って、ラーメン屋が多いですね。

高槻で勤めてる人にオススメって聞いてたんで、行ってきました。



飲んだ後の〆のラーメンじゃなくて、飲み始めのラーメンw

〆にラーメンってなると、満腹状態でも食べてしまうし、後から後悔してしまうので、スタートにラーメンを食べておくって健全でしょ?



一軒目でラーメンって味気ないっちゃ〜味気ないですけどねw



店に行ったのはいいものの、2名が外で待っている。

寒いのにね・・・

暖房器具が完備されていたから、待ちましょか。

待っている間にメニューを定員さんに渡されたんですが、ラーメンの種類が多すぎて、どれを食べるのか悩む。



DSC_6190.jpg

一番人気の「金の塩」

鶏と魚のダブルスープ

正に黄金。



旨そうな見た目で、完成度が高い。



DSC_6194.jpg

スープは超熱々で好感触!

鶏油が多めかな。

味のバランスも良くて優等生。



DSC_6191().jpg

メンマも分厚く長く食べ応えがある。



DSC_6195.jpg

麺は太めの正方形で若干の星型でスープが絡みやすい設計。

焼豚も味が漬け込まれていて、醤油辛いけど旨いです。



全体的にパーツが太いので食べ応えもあるし、満足感が高いですね。



阪急の高槻市駅の同じ系列のラーメンは、口に合わなかったけど、こっちはアリかな。

そして、こちらの店へ行くのでありました。






  1. 2014/03/06(木) 12:01:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉 平和 / 神戸 三宮 | ホーム | 丸鍋 / 某所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/325-f7a52afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
