コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 平和 / 神戸 三宮

焼肉 平和 / 神戸 三宮

DSC_6158.jpg

夜に三宮駅から高架下の山側を元町駅まで歩いていると、生田ロードを越えた辺りで、いつも焼肉の良い香りがする場所がある。

昔から好きな焼肉屋の「平和」さん。

開店と共に満席になる。



店へ入ると上着や荷物をビニール袋の中に入れてくれる。

無煙ロースターなんてのはない。



この日は、女子会でのアテンド。

煙?ニンニク?関係ねぇ!!

出陣じゃーー!!



DSC_6159.jpg

店内は換気扇がフル稼働するが、煙が立ち込めていて容赦無く押し寄せてくる。

煙で最初は目がシュパシュパするが、時期に慣れてくる。



DSC_6160.jpg

テーブルに、はめ込まれたレトロなガスのロースターが味わい深い。



DSC_6161.jpg

よし!カクテルを作ろう。

気分はバーテンダーw



マッコリのビール割。

通称「モッコリ」

泡が足らんな・・・



冗談ちゃうで〜ホンマに「モッコリ」言うねんでw


DSC_6162.jpg

カメラを向けると、どうしても写りたがる、べっぴんさんw



DSC_6164.jpg

カクテキと白菜キムチを摘みながらで肉を待ちましょね。



DSC_6165.jpg

タンは、分厚目にカットされていて肉自体が綺麗だ!

片っ端から焼いてくぞ〜!


DSC_6168.jpg

熱っ!!

ひっくり返して、転がして転がして〜



ジュウジュウやける肉の音と香りが悩ましい!

早く君を食べてしまいたい♡

DSC_6169.jpg

タン元とかじゃないけど、肉厚で噛み締めるとジュワジュワと甘みが溶け出してくる。



DSC_6166.jpg

ロース、ハラミ、上ミノ、テッチャン。

一人前ずつでも結構なボリュームがある。



DSC_6174.jpg

肉厚で細かな刺しが入っているロースは、サッと焼いて。


DSC_6170.jpg

ヤンニンとニンニクを投入して、甘めのタレで食べるロース。

じゅわ〜

広がる甘い肉汁が、たまらん!

旨すぎる!!

焼肉はホルモンが好きだけど、ここのロースは大好き♡



そして、この店はホルモンも旨い。

上ミノやテッチャンも旨いけど、ハラミが旨いんですよね〜。



個人的にはロースが一人前と好みのホルモンを一人前ずつと、ハラミを大量に食べるのがベストチョイス!



DSC_6175.jpg

そうそう、キャベツが甘くて美味しい!!

デザート感覚。

お代わりしちゃった。



DSC_6176.jpg

ナムルの盛り合わをはさんで



DSC_6173.jpg

ハラミを食べつつきながら、ホルモンの盛り合わせ。

お気に入りのテッチャンを焼きながら育てるのが楽しくて楽しくて。

酔っ払って何の話をしたかも覚えてないけど、楽しかった事だけは憶えている。

焼肉って楽しいよな〜



  1. 2014/03/07(金) 11:06:18|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天ぷら 鷹秀 / 神戸 六甲道 | ホーム | 中村商店 / 大阪 高槻 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/326-463427ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
