コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ぷら 鷹秀 / 神戸 六甲道

天ぷら 鷹秀 / 神戸 六甲道

DSC_6239.jpg

画像は青いですが、昼のランチ。

六甲道で、天ぷらをコースで食べれるって知りませんでした。

しかも、手頃で楽しめるみたいだったんで、行っときましょか。

今回はお手軽コースの1890円にしときます。



DSC_6214.jpg

泡もきめ細かくて、昼ビー最高!

DSC_6208.jpg

大将と息子さん?

息子さんが、かなり若くお手伝いかな?



DSC_6209().jpg

里芋豆腐



DSC_6211().jpg

戦闘準備完了

武器は、天つゆ、大根おろし、塩、レモンと用意されていて、その都度オススメの食べ方を教えてくれます。

魚と海老以外は、カットされて2パーツで出てくるので、オススメの食べ方の後は、残りを天つゆに潜らせて食べるのが、いいかも。


DSC_6213().jpg

海老

ブリンとした身に纏った衣は薄めでサクッと揚がっていて軽い。



やっぱり、天ぷらは揚げたてを食べる方がいい。



腰が低く真面目に仕事をする大将の姿が仕事に現れている。


DSC_6214().jpg

茄子

噛み締めるとジュワッと広がる熱い水分が好き。




DSC_6215.jpg

キス

天ぷらも串カツもキスは大好き。

小柄な身だけど、ふっくら揚がっている。




DSC_6217.jpg

さつまいも

ホフホフしながら甘みを頬張る。




DSC_6218.jpg

紋甲イカの紫蘇巻き

これ、美味しかったなぁ〜。

内面は、ほんのりレアでグラデーションのキュイソン。

面白い食感とイカの甘さを感じれる。




DSC_6219.jpg

熱燗の季節もそろそろ終わるね。




DSC_6221.jpg

かぶら

熱々で根菜の繊細で甘い水分が溢れ出す。




DSC_6222.jpg

オクラのササミ巻き

創作天ぷら。

ネバネバとアッサリとした鶏肉を海苔で巻いて揚げているが、美味しかったです。




DSC_6227.jpg

本当は天茶を食べたかったけど、420円のプラスを考えてえんりょしてしまったw

しかし、ご飯のままで正解!

米が旨い!!

甘く艶が有り立っている米は最高に旨いですね。

もりもり食べてしまう!




DSC_6228.jpg

シーラカンス




んな訳ないな

ワカサギです。



DSC_6230.jpg

海老の紫蘇巻き

再び海老との再開。

最初に出会った時とは違って紫蘇を纏っているのでセクシー。




DSC_6231.jpg

ブロッコリー

見た目はアレだが、茹でるだけよりも衣で揚げる事で食べやすい。

クワイも揚げている方が食べやすくて好き。




DSC_6232.jpg

そして、追加のかき揚げ

小柱や野菜に海老、紫蘇と内容も豪華。



実は、作戦通り。



そして、こいつを丼の上にド〜ン!

天つゆをかけて

DSC_6235.jpg

かき揚げ丼の完成♡



ご飯は、お代わりをして315円のかき揚げを乗せる作戦は大成功!

美味しいご飯で食べるかき揚げ丼を頬張ると至福。



綿実油みたいですね。劣化しにくく、香ばしくて軽く、サクッと上がる。

食べ過ぎたけど満腹満足。




DSC_6237.jpg

林檎のシャーベットでお口直し。



DSC_6238.jpg

お土産に天かすまで、もらえました。




DSC_6240.jpg

2時に食べ終わって、5時から晩御飯の予定・・・

食べ過ぎて満腹・・・



胃袋がもう一つ欲しい。




  1. 2014/03/10(月) 11:28:18|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レードル / 神戸 元町 | ホーム | 焼肉 平和 / 神戸 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/327-8e9e83cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
