コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝楽 / 神戸 新開


宝楽 / 神戸 新開

IMG_0004.jpg

結構好きな中華料理屋。

週一ぐらいで行ってた時期もあるぐらい好み。

中華料理って言っても飲茶や料理は夜だけで、昼はラーメンや丼もん専門なんですけど、昼の行列が凄いんですよね。

行列は苦手なので空いてる黄金時間を目指して、いつも行きます。

まぁ、並んでいても相席なので回転は早いんですけどね。



店に入るとチャキチャキのお母さんが1人でテキパキとサービスをしてくれる。

ここのお母さんええ感じです。

厨房のお父さんは、黙々と調理をする。

これが夫婦の黄金比かもしれませんねw



IMG_2747.jpg

焼豚たっぷりの冷麺が名物の店なんですけど、ラーメンの方が好きなんですよね。

シンプルなヴィジュアルで、焼豚、もやし、ネギにニラのみが潔い。



IMG_2748.jpg

見た目は、どって事のないラーメンに見えるでしょ?

何が魅力なんでしょうか。



このスープって、シンプルで優しい出汁に甘味が強いんですよね。

その甘味に惹かれるのかもしれませんね。



優しくて甘い、母性を感じるスープ



IMG_2753.jpg

ストレートの細麺も程よい硬さで提供されて、スープとベストマッチやね。



IMG_2754.jpg

焼豚は新生公司に似ていて旨いです。

コレが目当てで来る人もいるぐらいですからね。



小さく刻まれたニラが、優しいくて甘いスープに入ると刺激的な香りで、ええ仕事するんですよね。

二日酔いの日に食べるのもいいですね。



「優しくて甘い、母性を感じるラーメン」



IMG_2756.jpg

ラーメン定食には焼飯も付いてくる。

日によって、ご飯の状態や味付けが変わるから、当たりの時は得した気分になるw

結構薄味なので胡椒や醤油で自分好みにアレンジしたりする人が多いんですが、最近は優しさ全開の焼飯と思って、もっぱらプレーンで食べています。




IMG_0005.jpg

そして、別の日。

五目定食。

冷麺も名物でラーメンもシンプルで旨いんですけど、実は五目定食が1番好きなんですよね〜。



IMG_0012.jpg

ベースのスープに炒められた野菜がタップリ入っていて、スープも香ばしくなる。

中華料理屋の五目ラーメンって、様々な野菜を調理している店が多いんですよね。

だから、最近は野菜を食べる為にラーメン専門店よりも、ついつい中華料理屋のラーメンを食べに行く事が増えたかな。



IMG_0011.jpg

木耳と豚肉と卵を麺と絡めて食べると旨いよ!!

それに刻まれたニラのアクセントが、たまらん!!



IMG_0017.jpg

途中から辣油と唐辛子をふりふりして食べるのがコツ。

一味かわると別のラーメンになって、2度楽しめるラーメン。



IMG_0015.jpg

五目定食の場合、名物の焼豚は焼飯の上にド〜ンと乗ってくる。



今日のランチは「宝楽」で決まりやね!






スポンサーサイト
  1. 2014/03/14(金) 10:34:36|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレー丼 たつや / 神戸 湊川 | ホーム | 割烹 みやた / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/331-fe5c0469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。