コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー丼 たつや / 神戸 湊川

カレー丼 たつや / 神戸 湊川

DSC_6149.jpg

ブログ用の画像を纏めて編集するから、外の画像の青さに気づいていない時期w
一応、昼ですよ〜。
こまめに整理していたら、すぐに気づくのにね。



あいかわらず、行列の絶えない店。

海老カツカレー丼で有名な「かつや」さん。

食べようと思って、いつも店まで行くんですけど、行列を目の当たりにして通過する日々w

人が少ない時にしか入る気がしません。



年始の超寒い日にどうしても、食べたくなって久々に行ったが、行列を見て撃沈。

翌日、行ったらなんとか入れそう。



しか〜し!
海老カツ丼が値上げしてる!
前まで海老が3尾で1000円やったのに、2尾で950円、3尾で1200円に値上げされている〜

ランチで1000円を越えると大勝負になる。

ここは2尾で950円にするのが無難だ!



DSC_6142.jpg

はい、結局見栄をはって3尾になっていました。

だって、食べたいもん♡



丼の真ん中の輝く卵黄は目玉。

長い美脚の様な3本の海老はエクステンションしたロングまつ毛。

某テレビ局のイラストのようだ!



DSC_6144.jpg

卵黄と比べると長さと太さがわかる。

長さは20cmありますね〜

直径は2cm!

ロングでワイドな海老は食べる価値がありまっせ〜!



DSC_6145.jpg

美脚にかぶりつく!

薄い衣に巻かれた、ブリンブリンの海老は食感サイコー!

コレだけ太い海老フライは、うどん屋でなかなかありません。

何か特徴や強みを活かすと少々値段が高くてもお客さんがつきます。

うどんと蕎麦屋やけど、丼で勝負しているのが面白いですよね。



DSC_6147.jpg

うどん屋のカレー丼は、やっぱり関西風の出汁の味がしてカレー丼足る由縁。

カレーは万能。出汁も万能。バランスよく丁度ええカレー出汁の緩さと米が絡むと旨いです。



DSC_6146.jpg

あ〜

潰しちゃった〜

卵黄も万能。

最初はプレーンで楽しんで、途中から潰す楽しみ。



DSC_6141.jpg

そう、ここはうどん、蕎麦屋でしたw

温冷のうどんか蕎麦が付いてくる。

ホンマは冷たい蕎麦を食べたかったけど、あまりの寒さに温かい出汁とうどん。



DSC_6140.jpg

名物の大海老、全てが万能すぎて、ちと優等生すぎるよね。

売れる仕組みの作戦勝ち。

まいりました。




  1. 2014/03/17(月) 11:00:12|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釜竹 / 大阪 羽曳野 | ホーム | 宝楽 / 神戸 新開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/332-74636554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
