コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 ひろかずや / 大阪 堂山

お好み焼 ひろかずや / 大阪 堂山

DSC_6455.jpg

朝方まで営業しているから便利で、昔は結構利用させてもらっていたけど、今回はたまたま近くに寄ったので、久々に突撃!



DSC_6454.jpg

昼から飲み会でハシゴして、夕方から百貨店のバレンタイン特設会場でチョコを試食したりチョコソフトやホットチョコを飲んだりで満腹だったけど、散歩をして小腹が減ってきた。



DSC_6457.jpg

ラ・メゾン・デュ・ショコラのホットチョコレート美味しかったなぁ〜♡
つい最近まで東京にしか無かってお土産で購入したことがあるけど、今では梅田阪急でも購入できるし、便利になったもんやね。

自分で食べたいチョコを買うのもいいよw



DSC_6458.jpg

東通り店もあるらしいけど、本店しか来たことがない。

忙しくなると、近くの東通り店からヘルプが来るから便利なもんですね。



タイミングが悪かったせいか、ヘルプが来ているにもかかわらず、なかなか出てこない。

焼きそばを食べる前には、ビールで満腹。



後から来た年配さんは、捨てゼリフを吐いて、怒って帰って行きました。



DSC_6460.jpg

焼きうどんは、醤油で味付けしてもらいました。

アッサリしていて結構すき。



場所柄、殿方同士の客に目がいってしまう。

以前、山ピーに似たピンクのタンクトップを着た可愛らしい男の子と、オジサマがイチャイチャしていたのを思い出す。



DSC_6464.jpg

丸く綺麗に焼いてはりますね。



DSC_6466.jpg

外はカリッと焼いていて、中はふっくらしていて、ええ感じ。

鰹節も踊ってる。



DSC_6469.jpg

キャベツも細かく刻んでいて、フワフワで、品よく優しい味。

出汁がよう効いてるから好きなんかな〜。



今まで意識して食べてませんでした。



DSC_6467.jpg

どうしても、ねぎ焼きも食べたかってん。
満腹やのにね。
控えることを知らずに、食い意地だけは一人前。



やっぱり、ネギ焼きはソースよりもあっさり醤油が一番!

ネギ焼きの具材はスジ。

細かく刻まれたネギと出汁の効いた生地。

スジネギ焼き最強!



DSC_6470.jpg

そういえば、お好み焼きって、決まった店にしか行ってないな〜。

探そかな?

でも、大阪やったらパセミヤ、オモニ、ひろかずやで満足かな。



「ひろかずや」で検索すると、アイドルグループの「嵐」がヒットする。
アイドルグループが貸切していたみたいですね。

聖地みたいになってるw



神戸も美味しかった店があったけど、潰れてしまったから、神戸で探してるみよかな。





スポンサーサイト
  1. 2014/03/19(水) 10:58:18|
  2. お好み焼き・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オテル・ド・ヨシノ (hotel de yoshino) / 和歌山県 和歌山市 | ホーム | 釜竹 / 大阪 羽曳野>>

コメント

そうそう、あっさり醤油味の焼きうどんは、
一時期めっちゃ好きでしたわ。

近所の店が閉めて以来、
何年も食べてないのを思い出しました。
  1. 2014/03/19(水) 12:19:43 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まーくんさん、コメントありがとうございます。

焼きそばには、ソース。
焼きうどんには、醤油。

昔から、この組み合わせが好みですね〜
  1. 2014/03/22(土) 13:12:17 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/334-cd894096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
