コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作料理 吉膳 / 神戸 元町

創作料理 吉膳 / 神戸 元町

DSC_6570.jpg

ランチって簡単に済ませるために、カップ麺、うどんやラーメンを食べる人が多かったり、安い弁当や好きな物だけ食べたり偏食になりがち。

本当は、バランスの良い食生活を心掛けたいところ。

そんな時に、料理屋のランチはお得にバランスよい食事ができるんですよね。



和食の店作りでカウンターと座敷。

昼になると近所のベテランサラリーマンやマダムで溢れて、結構な人気店



DSC_6571.jpg

豆腐は、餡掛けに柚子の皮の香りが爽やか。

一手間を加えるだけで、グンと味もよくなるし、柚子効果で上品にもなる。



DSC_6572.jpg

嫌いな人が多いけど、青い野菜も美味しく味わえるのがいいね。



DSC_6567.jpg

給食でいうと小さいオカズ。

小さいオカズっていうよね?



豚とキャベツと人参と蒟蒻。炒めるだけでご飯もすすむ。



DSC_6563.jpg

大きいオカズ。

チキンカツには、トマトベースのソース。


DSC_6569.jpg

これだけ、オカズがあると必然とご飯をお代わりしてしまう。



DSC_6564.jpg

個人的には全体の塩分が強めに感じたので、もう少し控えめにしてくれれば嬉しいかな。



今まで700円で、がんばって提供してくれていたのですが、4月から750円に値上げされるようです。

4月から値上げをされる店も多いと思います。

高い食事は今週末までにしないとねw



  1. 2014/03/25(火) 10:37:56|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国料理 デーバク / 大阪 宗右衛門町 | ホーム | くそオヤジ最後のひとふり / 大阪 十三>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/337-9d215f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
