コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国料理 デーバク / 大阪 宗右衛門町

韓国料理 デーバク / 大阪 宗右衛門町

DSC_6772.jpg

若者文化に触れようとアメリカ村を散歩。

昔から変わらない風景もあれば変わってしまった風景もあったりして、たまには散歩もいいですね。

海外の雑貨屋店では、日本人がデザイン出来ないような奇抜な商品がおおくて、良い刺激になりました。

一休みしようと、心斎橋に来ると寄ってしまうこの店で一杯。オヤツの時間から開店しているBARはありがたい。

超寒い日だったせいか鍋が食べたかったけど、前から気になっていた食べ歩きパイセンがオススメの韓国料理。



DSC_6773.jpg

スマホでGoogleMAPを確認してみると、そこはスナックビル。

ホンマにこのビル?って半信半疑で、ビルに突入。



ホンマにありましたw

知らなければ、たどり着けません。



DSC_6774.jpg

店に入るとスナックの居抜きで、オモニがママさんとして迎えてくれる・・・



瓶ビールを冷蔵庫から取ってくると、キムチがカウンターに置かれていた。

しっかりと漬けられた白菜は、酸味と旨味が調和していて好み。



DSC_6776.jpg

註文しなくてもナムルの盛り合わせが出てくる。

どれも安定して旨いが、セロリのナムルがお気に入り。ビールなんて一瞬で喉を流れて、瓶が空く。



DSC_6780.jpg

やっぱり、マッコリいっとかなアカンでしょ。

冷蔵庫からペットボトルに入ったマッコリを持ってくると、ママさんが、物凄い勢いでボールの中へマッコリを注ぐ。

勢い良く入れる方が美味しくなるらしい。



酸味と甘さのバランスも良く微炭酸発酵で、なかなか旨い。



DSC_6785.jpg

このチヂミ旨い!!



外はクリスピーでカリッとサクッとしている。

中はもっちりしていて理想の焼き加減。

味もしっかりしている。



DSC_6779.jpg

この韓国海苔に・・・


DSC_6777.jpg

このキムチと・・・

(筍のキムチだったかな?)



DSC_6787.jpg

韓国海苔にチヂミとキムチを乗せて巻くと、コレが旨いのなんのって、ハッピーになる。

コレオススメ!



後から来た隣のカップルが、私が食べているチヂミを見て美味しそうだったのかチヂミを註文した。

出来上がったチヂミをママさんが、海苔で巻いてくれて、熱いから悩ましい吐息でフーフーしてくれて男性に渡していた。

ママさんが、こっちを見て言う。「さっきは、忙しかったから海苔で巻いて作ってあげれなくて、ごめんね」と・・・

店が忙しくて良かったw



DSC_6790.jpg

今日の目的の参鶏湯。



大きめのトッペギには、地獄の釜風呂のようにグツグツ言っていて熱々で旨そうだ。

旨味とコク!

優しい味付けだが、程よい塩味。

バランスが最高にいい!



鶏は小分けにカットされていて骨からもツルンと外れやすく食べやすい。

旨味を含んだスープで煮込まれた鶏は、旨い!



本場の有名店よりも好み!



昔は、そのまま鶏の形で提供されていたらしいけど、女性から見た目がアレなんで・・・と言われたので、鶏を崩して提供するようになったみたいですね。



DSC_6791.jpg

次々に出してくれるナムル群。

目の前にタッパーを置いてもらって、好きなだけ食べさせてくれる。



優しいママさん、美味しかったです!

満腹満足!





スポンサーサイト
  1. 2014/03/26(水) 11:03:36|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<広東料理 民生 東店 / 神戸 二宮 | ホーム | 創作料理 吉膳 / 神戸 元町>>

コメント

無限ナムルですからね、ここ。

ただ、どうしてもセロリ嫌いの私。
残すと悪いから食べる。すると、お代わり。

これを繰り返す愚か者・・・。
  1. 2014/03/26(水) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

無限ナムルwママさんから、ま〜くんのご指名がありましたよ!指名料を高めに設定しときましょかw
  1. 2014/03/27(木) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/338-077c64bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
