コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広東料理 民生 東店 / 神戸 二宮

広東料理 民生 東店 / 神戸 二宮

DSC_6638.jpg

民生といえば、神戸では言わずと知れた老舗の中華料理屋。

大阪や神戸に支店も数件有って、名前は違うけどこの店も支店なので、手広くやっていますね。



本店と違い、今回の東店は不便な場所にありますが、手頃な定食やセットメニューがあるのが魅力。

場所柄、庶民の味方ですね。



大阪のヒルトンプラザのランチも手頃で豪華。

お得感がありました。



DSC_6637.jpg

日替わり定食がオススメ。

野菜もタップリで、ボリュームもあるし豪華でしょ?



DSC_6633.jpg

メインは八宝菜。

中華鍋でサッと炒められた野菜はシャキシャキで、味付けは優しいが旨味も感じ、オイリーさも程々でGOOD!

画像では確認できないけど、ちゃんと豚肉も入ってるよんw

ええ感じのメイン。



DSC_6634.jpg

麻婆豆腐は一般的な中華料理屋の味付けで、ご飯が進むタイプ。

ここで、ご飯のお代わりw



DSC_6636.jpg

小鉢には、マカロニサラダ。



DSC_6635.jpg

スープは優しく、澄んだ美味さがある。

このスープを飲めば、ちゃんと料理を作っているのが伝わってきますね。





DSC_6632.jpg

最近、ランチに通っているけど、優しく上品なので胃もたれも無くw

毎回違うメニューで飽きずに美味しい中華を食べれて満足です。





DSC_6641.jpg

ワンタン麺と焼飯のセット。

鉄板でしょ!




画像で伝わるかな?

DSC_6646.jpg


DSC_6647.jpg


DSC_6642 (2)


DSC_6641 (2)

透明感のあるスープ。

澄んだ優しい味わい。

柔やかめの細麺。

お上品なラーメン。



濃い味付けが好きな人には、向かないかもね。



DSC_6644.jpg

この焼飯美味しいですw

お上品。



画像で料理を伝えるのは難しい。

そして、自分が思い描いている画像とは程遠い。


ギターの神様と言われている、エリック・クラプトンの言葉で「僕は、一音で泣かせたいんです。」って名言があります。ギターの一音で聴衆の涙を誘える演奏を心掛けているのは、流石、エリック・クラプトンです。

私は、食べ歩きブログで「一枚の画像で泣かせてみせる」ってのは難しいですw

一枚の画像で「美味しそう」と思ってもらえるような画像を撮影できるようになりたいですね。

最近、カメラ熱が出てきて、本当は一眼レフでレンズもこだわって撮影すれば、輪郭とボケ具合で臨場感のある画像をアップできると思うのですが、自分の中でこだわりがあって、シャッター音とフラッシュは、他のお客さんの食事中に迷惑になると思うんです。まぁ、食事中にカメラや携帯電話を出しているだけで、品なんてありませんけどねwそれは、言わんといて。

一眼レフだと、シャッター音が出てしまうのが悩ましい。

美味しそうな画像だったから、あの店に行ってみたと言われるような撮影したいですね。






スポンサーサイト
  1. 2014/03/27(木) 11:44:14|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Donostia (ドノスティア) 2014 2月/ 大阪 中之島 | ホーム | 韓国料理 デーバク / 大阪 宗右衛門町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/339-77e88856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。