コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Donostia (ドノスティア) 2014 2月/ 大阪 中之島

Donostia (ドノスティア) 2014 2月/ 大阪 中之島

DSC_6520.jpg

ずっと再訪問したかったドノスティア!

この前のドノスティアで、好印象だったから、どうしても行きたかった。



DSC_6557.jpg

ダイビルの本館は建造物がカッコよすぎ!

ヨーロッパに来たかのように錯覚してしまう。

大阪はベネチアと同じく水の都やからねw




生ビール小 (3.50d)
DSC_6521.jpg

しかし、此処は大阪。

スパークリングw



この店の通過はdonostiaの頭文字のd
1d=100円




ピンチョス (2.50d)
DSC_6532.jpg

前回、食べるのを忘れていたピンチョス。

2種類あって、イカと玉ねぎを選択。



ハイ、旨すぎ!!

ニヤけるほど旨いですw

美味しいものを口にすると自然と笑顔になれるね。



イカの潮味と丁寧に甘く煮詰められた玉ねぎを自家製のマヨネーズの酸味が繋いでくれる。

素晴らしい出来栄え!





カキのフリット (6.50d)
DSC_6530.jpg

牡蠣天旨い!!

秀逸!!



極薄の衣がサクッとしたあとで、フワッとエアリー!

ジューシーでブリンブリンで海のエキスが爆発した瞬間に甘味を感じる牡蠣。



今季一番美味しい牡蠣料理かも!

牡蠣は坂越産。





本日のスープ (4.80d)
DSC_6533.jpg

前回もスープが美味しかったから今回も飲まないとね。

今日は、ひよこ豆のスープ。

プレーンで食べたり、ベシャメルを絡めたり、チョリソーのスライスと一緒に食べたり。

楽しめるスープ





本日のスパークリング (6.00d)
DSC_6524.jpg

やっぱり、此処はスペイン。

CAVAもいっとかんとね。






的鯛のプランチャ (7.50d)
DSC_6540.jpg

此処はスペインバルですよw

レストランじゃないのが驚きです。

クオリティの高い料理がバルで出てくる事に驚き!



DSC_6542.jpg

お皿も熱々で登場!

冬が旬の的鯛は産卵期を迎える前で、旨味を含んでいて、美味しい!

緩くない火の入れ方も好感触。

葉緑素のソースは春を感じさせる色目と味。






奈良 合鴨のロースト (7.50d)
DSC_6537.jpg

アコルドゥと同じ質感の合鴨。

マットで滑らかなベルベットのような舌触りは、鹿肉に似ている。

妖艶で しっとりとしたウェット感に充ちた肉厚な合鴨からは、脂と肉の旨味が溢れてくる。

官能的な合鴨の脂と肉汁と戯れる喜び。





DSC_6543.jpg

かわいいタイルは鍋敷。





魚介のアロス (8.00d)
DSC_6546.jpg

今回も〆は魚介のおじや。

魚介の出汁感は旨味の爆弾。

米の質感やバランスといい申しぶんない。

ホント、素晴らしいよ☆



自家製のマヨネーズを入れるとコクが増す。



神戸の三ツ星のあの店のオジヤよりも好み!!





〆たつもりが、余りにも美味しかったので追加。

デザートは別腹っていうでしょ?w





鶏モモ肉のアサード イカ墨のアロス (7.50d)
DSC_6547.jpg

別腹にアロスを投入w



やっぱり美味しすぎる。

皮目をシッカリ焼いて、しっとりとした鶏モモ肉とイカ墨の構成力も面白い。

ペロリでしたw





DSC_6553.jpg

サービスの質も良い。

アコルドゥの人も居るし、ホテルやリストランテのようなサービス。



手頃で、ココまで食事の時間を楽しめる所。

高い料理のレベルと低い値段のパフォーマンスは、求めていた店。

「お値段以上」とは、この事ですね。



DSC_6555.jpg

このバルが、大阪に有るのが奇跡と思う。



サンセバスチャンでバルのハシゴをしたい!
きっと、楽しいバルが沢山あると思うと興奮する。



  1. 2014/03/28(金) 12:56:58|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕎麦 かね井 / 京都 大徳寺 | ホーム | 広東料理 民生 東店 / 神戸 二宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/340-824c71cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
