コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見でBBQ 2014年4月 / 神戸

お花見でBBQ 2014年4月 / 神戸

DSC_0365.jpg

神戸の山を少しだけ登ってBBQ
神戸は、午前中から雨やったみたい
天気予報と睨めっこをしながら、寒さと雨が気になったが、傘を持たずに薄着で山にチャレンジ。
ヒマラヤ登山に行くなら真っ先に死ぬタイプですねw

いつものBBQは、自分達で用意をして行くのですが、今回は手ブラで良いって言われたから楽させてもらいました。場所取りまでしてくれていたみたいで、屋根があって、小雨でも大丈夫。
いつもありがとうございます。


DSC_0368.jpg

急な坂と階段。

まだまだ息切れしなかって一安心。
体力の低下を年齢のせいにする前に、体力をつけないとアカンのにね。
なかなか行動に移せない。
食べてばかりで、先が思いやられるw



DSC_0366.jpg

手と口を清めて、安全を祈りましょう。

しかし、この場所では、始めてのBBQだったけど、先客も居たし何組かBBQを楽しんでいました。


DSC_0318.jpg

女性陣は、せっせと肉を取り出して、調理をしていきます。

寒い中、頑張ってくれていますね。



私は、撮影に専念している振りをして、何も手伝わずw


DSC_0319.jpg

肉には、洗濯機で大量に焼肉のタレを作っている長田の平沼さんとこのタレとビールを入れて味付け。

いや〜、赤身とホルモンの肉自体が綺麗!

屠殺場直送ちゃうのん?w



DSC_0321.jpg

最年少のTちゃんもお手伝いしてくれました。
ついこの前まで幼稚園児だったと思っていたのに、あっという間に、お姉さんになるもんやね。
好きな男の子と両想いのおませさんになっていて、オッさんの私は、もう相手してくれませんw

でも、レンズを向けるとカメラスマイルになってくれるのは、流石女の子。



DSC_0327.jpg

ちゃんと、満遍なく混ざっていて美味しそう!




DSC_0328.jpg

女性陣が、多いと助かります。

飲兵衛が多いから飲みながらの準備w

座ったらええのに靴を脱ぐのが面倒くさいらしく、立ったままでの準備、ご苦労様です。



DSC_0320.jpg

タンも一本を切ってくれたらしくて、超分厚い!!

コレは旨そうだ!



DSC_0331.jpg

塩胡椒をして、準備完了!


DSC_0332.jpg

ジュージュー焼ける音と肉の焼ける匂いが、たまらん!



DSC_0333.jpg

新鮮で分厚くジューシーなタンは、にやけるぐらい旨いですw

満足行くまで食べれて、タン元とか旨すぎ!

旨味が牛なだけに、ギューって詰まっている。



DSC_0329.jpg

ホルモン鍋もあるよ!

土鍋の中には野菜をカットしてくれている。



DSC_0341.jpg

キムチの汁を大量に入れて、テッチャンとセンマイを投入。



DSC_0342.jpg

最後にキムチを入れて


DSC_0343.jpg

水とヤンニンジャンと焼肉のタレとウェイパーを入れて、着火して出来上がるのをまちましょか。



DSC_0334.jpg

長田のキムチ屋製。

本場の味わい!


DSC_0335.jpg

カクテキも美味しいのを用意してくれました。

焼きながら摘まんでビール!



DSC_0339.jpg

男性陣は火おこしと焼き担当です。

料理人さんも来てくれましたので心強い味方です。



DSC_0337.jpg

今から焼く肉達はホンマに綺麗!



DSC_0338.jpg

綺麗な刺しに綺麗なテッチャンやホルモン、レバーは艶艶で、どの肉もこのまま食べれそう。



DSC_0340.jpg

ボールごと大量に投入〜



タレの焼ける匂いが、旨そうすぎる。

ちょいと辛い平沼のタレで、BBQは旨すぎる。



DSC_0344.jpg

左下のステーキサイズのレバーは、トロトロのブリンブリンで甘〜い!

旨すぎや♡



DSC_0346.jpg

魅了し続ける肉質と焼き加減は、皆の食べる手を止めさせない。




DSC_0323.jpg

シャキシャキの野菜に巻いて、味噌を塗って焼肉を挟む。



DSC_0374.jpg

外の開放感と肉の旨さが大爆発!

やっぱり、気の合う仲間とのBBQは最高!



DSC_0358.jpg

ポンもしたよん。



DSC_0356.jpg

きゅうりに味噌って最高やね〜

コレも止まらん!



DSC_0360.jpg

満腹になってきたので、散歩。

花見やしね。

桜も綺麗に咲いてるね。



DSC_0361.jpg

ピントを変えるとポートタワー。

昔は大きく見えたけど、今では可愛い神戸の象徴。



DSC_0363.jpg

桜と記念撮影もしたり。

最近、カメラでの撮影が凄く楽しい。



DSC_0352.jpg

基地に戻ると、ホルモン鍋が出来ていた。

おふっ!旨そうな匂いがプンプンする。

寒さもあったので、冷えた体に染み入る辛めの出汁。

ホルモンの旨味と甘み、野菜の甘みも際立っていて最高に旨い!



DSC_0376.jpg

ハルカスのメゾンカイザーのバケットやパンの差し入れを炭火で温める。

自然発酵のフランスのパンは、美味しいですね。



コレとビールが、また合うw



DSC_0377.jpg

おにぎりには、焼肉のタレを付けて、焼きおにぎり。

別腹が四つぐらい必要でした!

牛になってしまうw


画像が無いけど
一応野菜も焼いたよw



梅雨までの暖かい期間にBBQしたいな〜

DSC_0378.jpg

桜も散ってきたので、新緑の季節は、もう其処ですね。

美味しかった〜!





  1. 2014/04/07(月) 11:19:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mturite (マチュリテ) / 神戸 元町 | ホーム | グリル 洋食 末松 2014 年 4月 / 神戸 三宮 >>

コメント

おお、これは楽しそう!

楽しい仲間でやると、材料や調理以上のスパイスが入り、
極上の美味になりますよね~。

あくまで想像の話(T_T)
  1. 2014/04/07(月) 11:42:30 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

毎週、愉快な仲間達と神戸、大阪、京都で集まれて楽しいです。
先日の尼崎も楽しかったです。
  1. 2014/04/08(火) 09:03:58 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/346-bd0e87d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
