コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 あっちゃん / 神戸 春日野道

お好み焼 あっちゃん / 神戸 春日野道

DSC_6917.jpg

お好み焼きをネットで検索。
上位に出てきた「あっちゃん」

下町のお好み焼き屋さんの風貌で、狭い店内には地元の常連さんで賑わう。



テコを巧みに操る、おかあさんが迎えてくれる。

DSC_6903.jpg

スジと悩んだが、無難に豚にしておこう。

手馴れた手つきで、生地をお玉で薄く伸ばし、千切りキャベツとネギを乗せる。
生地とキャベツを混ぜて、具材を上に乗せた「神戸風」でもなければ、全てを混ぜた「大阪風」でもない

「広島風」だ。



DSC_6904.jpg

天かすや蒟蒻、魔法の粉をパラリ。



上に豚肉を乗せて、記事を垂らす。

DSC_6905.jpg

クルリンパッ!



ジュー、ジュー。

ジュー、ジュー。

DSC_6910.jpg

テコを返し、空を舞うお好み焼き。



表面はパリッとした仕上がり。

キャベツは火が通り、しんなりしていて旨そうだ。

DSC_6912.jpg

お好み焼きにご飯は、有り派です。
家では、お好み焼きにご飯食べないけどねw外では有り。

味噌汁は、味噌が下に溜まっているので、混ぜ混ぜ。



DSC_6907.jpg

調味料は、自分で調合。

ソースだけ塗り塗り。


DSC_6914.jpg

ハイ、出来上がり!



DSC_6916.jpg

甘いキャベツとソースが、ええ感じ。

お好み焼きからソースが鉄板に垂れて、ジュ〜〜ってソースが焼ける匂いと絵面を撮影したかったのが、心残り。



DSC_6913.jpg

コチュジャンを塗って食べるのも、この店の特徴。

辛味とコクが増してええ感じですね。



DSC_6909.jpg

このホルモンみたら、ぼっかけを食べたくなる。



お好み焼きも奥が深いっすね。
















  1. 2014/04/09(水) 09:27:53|
  2. お好み焼き・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RODDA group (ロッダグループ) / 大阪西区 ドーム前 | ホーム | Mturite (マチュリテ) / 神戸 元町>>

コメント

私もお好み焼き定食あり派です
ニューウェーブお好み焼きより下町お好み焼きのが好みです
  1. 2014/04/10(木) 09:35:19 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

昔、お好み焼き屋でバイトしていたんですけど、その頃からご飯にお好み焼きでした。
下町のお好み焼き屋は、味わい深いですね。
  1. 2014/04/14(月) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/348-06786e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
