コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーハウス サンダー / 大阪 大正

コーヒーハウス サンダー / 大阪 大正

DSC_6863 (3)

所用が大正駅の近くであったので、ブラブラする。

せっかくなので、目的の店を作ってみる。
到着したのが、17:00ちょうど。
しかし、店のドアに張り紙がある。
本日、17:30開店します。

なんだってーーー!!



仕方なく時間を潰す方法を考えていると、近くに喫茶店があるではないか。

コーヒーハウス「サンダー」
凄い店名。
雷ですよ。

きっと、カミナリオヤジみたいな怖そうなおっさんが居るに違いない!



DSC_6868.jpg

レトロな空間は昭和の空気。

時間が止まった様に感じて、落ち着く。



雷オヤジは見当たらず、女性の店員さんが2名だったので、珈琲を飲む前にホッと一息w



DSC_6867 (2)

地元や何処の町でも見渡せば、実は一件ぐらいあるでしょ?

朝のモーニングを楽しみに、近所の社会を引退された先輩達が毎日集うカジュアルな店や、落ち着いた雰囲気の喫茶店まで、多種多様ですよね。



一昔前まで、待ち合わせや、仕事中にサボったり、出逢いや別れの場所だったり、様々な思い出が人それぞれにあると思います。

子供の頃に喫茶店で飲んだ、ミックスジュースやメロンソーダにアイスクリームとチェリーを乗せたクリームソーダを飲むのが特別な事で楽しみだった人もいるでしょう。



昔はミックスジュースだったけど

「ブレンドコーヒー下さい。」



DSC_6865 (2)

珈琲には、砂糖とミルクは基本いれません。

入れる時は美味しくない時と決めている。



珈琲は飲むけど、缶コーヒーは飲まない派です。

DSC_6866 (2)

このシャンデリアもええ感じやね。



カフェなどで、お洒落な空気に触れるのもよいが、そういう場所は自分にとっては、刺激を求める目的を持って行く場所。

珈琲を飲むなら喫茶店派です。


DSC_6892.jpg

帰り道に通ると、ネオンで煌びやか。
地元に根付いた昭和の喫茶店は、ええもんですね。











  1. 2014/04/14(月) 10:50:13|
  2. 喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立ち飲み ほるもんBAR おかだ / 大阪 大正 | ホーム | タイガーダイナー 虎食堂 / 大阪 ナンバ>>

コメント

ああ、この店ありますね!

そういえば、昨日京都で「喫茶デート」ってのがありました。
  1. 2014/04/14(月) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

京都の喫茶店も味わい深いですね。
喫茶デートw興味深いですw
  1. 2014/04/14(月) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/351-6c59481a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
