コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chicken King Kobe (グリルチキン神戸) / 神戸 灘区

Chicken King Kobe (グリルチキン神戸) / 神戸 灘区

DSC_6983.jpg

ハワイに行って参りました〜。



神戸のハワイなんですけどね。
鳥取のハワイ温泉みたいなもんです。

せっかくなんで、行った気になりましょうw



DSC_6961.jpg

アロハオエ〜



DSC_6966.jpg

ニモが泳ぐ海もある。



DSC_6962.jpg

さらに〜

どうだ!

ビールまである!!
(泡の状態も絶好調)



DSC_6959.jpg

チキンキングって名前だけあって、ぐるぐる回るチキン達。
ハワイの伝統料理らしい。
屋台や出店で食べれるみたいですね。

日本の焼鳥と違って、ハワイの焼鳥はスケールがでかい。



DSC_6960.jpg

グルグル グルグル

グルグル グルグル

遠火の炭火でじっくり時間をかけて焼かれるチキン。
白い肌は、徐々に綺麗な飴色になってくる。

炭を動かして強火にしたり、弱火にしたり。

板金屋に作ってもらった特注の機械。
ハワイでは、リース会社まで有るらしい。



DSC_6968.jpg

玉ねぎと人参のコンソメ。



DSC_6971.jpg

ワンプレートだが、結構なボリュームで豪華だ。



DSC_6978.jpg

消化吸収の事を考えて、野菜から食べましょね。

一応、頭で食事をしているつもり。
(本当は昼からビールを飲んでいる地点で思考は停止している)



DSC_6972.jpg

半身は、入っているね。


DSC_6982.jpg

コレ、旨いです♡

皮はパリッと焼かれていて香ばしい。
身は遠赤外線効果でパサパサにならずにジューシーに焼かれている。

ご飯もあるけど、ビールがすすむ!



DSC_6975.jpg

この魔法のスパイスを付けると

ああ〜旨い〜



がんばれば、一羽はいけるね!

今回は、腹が出るのは嫌やから、がんばりません。



女性の店長。
ハワイで食べたチキンが忘れられなくて、何度もハワイに脚を運び、研究をして店を始められたみたいです。
好きこそ物の、ですね。

皆さん何が好きですか?



DSC_6976.jpg

デザートはフルーツ。



チキンキングって店名やけど、「臆病者の王様」ちゃいますよ!
焼鳥の王様ですよ!



DSC_6985.jpg

マハロヌイ〜

アロハ〜

  1. 2014/04/16(水) 10:23:54|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KOBE わいん食堂 / 神戸 元町 | ホーム | 立ち飲み ほるもんBAR おかだ / 大阪 大正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/353-9312602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
