コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KOBE わいん食堂 / 神戸 元町

KOBE わいん食堂 / 神戸 元町

DSC_6928.jpg

南塚口の巨匠の先輩が、神戸にワインを楽しめる店を出したって!

そりゃ、行っとかんとあかんでしょ!



遅めのランチを済ませて、神戸の町をブラブラ。靴屋とセレクトショップでミントグリーンベースにオレンジのナイキマークのスニーカーを探せどレディースサイズしか見つからず、結局ネットで購入する事にする。サイズが心配やから大きめを注文することになりました。



一休みを兼ねて夕方前のオヤツの時間に訪問。

だいたいの場所は把握していたつもりだったけど、目線に看板が見当たらなくて通過してしまった。

目線を変えて、上の方へ。ビルの小さな看板を発見。
そして、ビルの奥へ。



DSC_6940.jpg


長いカウンター。
スタイリッシュな店内。
かなり大きなワインセラー。

さすが、巨匠のパイセンです。



DSC_6930.jpg

カウンターにずらりと並んだワイン。

アレもコレも飲んでみたい。



DSC_6929.jpg

リースリング キュヴェ テオ 2012 ドメーヌ ヴァインバック
Riesling Cuvee Theo 2012 Domaine Weinbach

アルザスのリースリング。

やっぱ好っきゃねん。
やっぱ好っきゃね〜ん♪

ミネラル感よりも爽やかな果物や花を感じさせるアロマ。
リースリング好きですけど、コレは美味しい!



DSC_6931.jpg

ベーコンとアスパラの自家製キッシュ
春ですね〜。

料理もきっちりしたもん出してくれます。




DSC_6934.jpg

葡萄酒のアテは葡萄で。



DSC_6935.jpg

ピノノワール フェルトンロード 2010

エレガントで上品で綺麗なお味。
ニュージーランドのピノっ子でも、ずば抜けて美味しい!



DSC_6938.jpg

チーズ頂いちゃいました。
ごちそうさまです!

センスがキラリと光る。



DSC_6939.jpg

シャンパンまでも・・・
ありがとうございます。



軽く一杯のつもりが、美味しい時間だったので、ついつい長居をしてしまいました。

ワンランク上の上質ワインをグラスで楽しめる素敵な店ですね。



後日届いたスニーカーのサイズがピタリ賞!
ここ10年程プーマ派だったけど、高校以来久々のナイキ。
派手目の色で春を颯爽と駆け抜ける予定。












スポンサーサイト
  1. 2014/04/17(木) 10:39:15|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ristorante QUINTOCANTO (クイントカント) / 大阪 中之島 ダイビル | ホーム | Chicken King Kobe (グリルチキン神戸) / 神戸 灘区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/354-31fcfcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
