コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒仙房 金生 / 大阪 千鳥橋

酒仙房 金生 / 大阪 千鳥橋

DSC_6648 - コピー

雨の千鳥橋。

阪神電車に揺られて数分なので、思ったよりも近かった。
慣れない土地と雰囲気。

串カツで有名な六覺燈は、もともと千鳥橋で開店してプレミアムワインを激安価格で出していたらしい。
当時は串カツにリーデルでワインを出す店は無かったらしいですね。



本当は違う理由で千鳥橋へ来たんで、ついでのつもりで寄った居酒屋。
しかし、コレがハマってしまった!



DSC_6651 - コピー

「活け帆立の貝柱」

瑞々しさと際立つ甘味!



DSC_6649 - コピー

「活け酢牡蠣」

今年1番の酢牡蠣!
10cmオーバーに肥えたブリンブリンとした身。
チュルンと口に入ってきてパーン!と弾けた瞬間、瀬戸内海の風味の良い香りとミネラル感が口いっぱいに広がる。

濃厚!!



DSC_6652 - コピー

白和え

シッカリとした味付けだが、上品さまで感じれる。
コレが食卓にあると家に帰りたくなる。



DSC_6654 - コピー

ポンしちゃうよ♡



DSC_6657 - コピー

活けわかさぎの天ぷら

身のシッカリ詰まった、立派なワカサギだこと!



DSC_6659 - コピー

鰻巻き

出汁巻き価格で鰻が入ってくる。

DSC_6670 - コピー

関鯖の一夜干し

遅い時間だと売り切れている品目がある。
コレは最後の一匹!

関サバって刺身でしか食べた事がない。
アッサリとした脂は食べやすく嫌味がない。



DSC_6660 - コピー

じゃじゃじゃじゃ〜ん!!

雲丹丼!

最高のルックス
ウフフ♡



DSC_6662 - コピー

一枚ってのがいいね!

大胆なのがいい!
大胆にこられると、こちらのテンションもあがる♡
煩悩。



こいつを全部乗せると最高やろな!
大胆に来られたし、大胆に全部乗せたるで!



大胆にオリャー!

DSC_6664 - コピー

ありゃ?
全然大胆じゃない・・・


半分ぐらいは乗せたかな。
ショボイって言うな・・・

全部乗せたれ!って思ったけど、酒の肴として、半分置いたりしてしまうところが小市民。



俺の大胆ってこんなもんです。



「少量のご飯に雲丹をたらふく食べる幸せ感。」

結局、雲丹丼のご飯の上半分だけ食べて、下半分のご飯に残りの雲丹を全部乗せて、雲丹丼を2回転楽しめた!



次はイクラ丼たぺるぞ!

チェーン店価格で、味は数倍は上やね。
安い旨い居酒屋って最高やね。




  1. 2014/04/22(火) 10:49:15|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小味加味 / 神戸 三宮 | ホーム | 丸福珈琲店 本店 / 大阪 千日前>>

コメント

だいぶ前に予約せずに覗いて満席だった店ですわ。

千鳥橋って行かない場所だけにそれっきりですが、
こりゃあ、行ってみたいですね~。

イクラ丼必須で。
  1. 2014/04/28(月) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. ま〜くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

千鳥橋って、なかなか行く機会がありませんよね。
私が行った時も満席状態でした。
予約は必須ですね。
ボリュームが有るので数人で行くのがベストです。
  1. 2014/04/28(月) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/357-427d26f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
