コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹海 (ズーハイ) / 神戸 三宮

竹海 (ズーハイ) / 神戸 三宮

DSC_6584.jpg

加納町の角にあるお気に入りの中華。



DSC_6583 - コピー

ランチは、いつもの加納町セット(日替わりラーメンと丼のセット)

五目、ジャージャー麺、担々麺、など野菜を沢山使っている日替わりラーメンの安定感が好み。



DSC_6575 - コピー

サラダのドレッシングが旨い。

漬物も日替わりで出てくる。



カウンターの迎え側はキッチンなので、中華鍋を降る音が響く。

火の音で火力の強さが分かる。



DSC_6577 - コピー

日替わりの「大陸五目ラーメン」

中華の五目ラーメンは野菜がタップリ入っているから好き。
見た目と香りからして旨そうだ。



DSC_6578 - コピー

強火の中華鍋でサッと炒められていて野菜が生きている。

ベースは塩味でアッサリだけど、ちゃんとコクが感じられて、後味も良い。



DSC_6579 - コピー

変わった形の楕円形の麺。
これが、モチモチしていてええ感じです。



DSC_6582 - コピー

特筆すべきは、焼飯が旨い!!
優しい味付けで、パラパラで理想の焼飯!

日替わり丼は、焼豚丼や他もろもろやけど、どれも美味しいです。
でも、焼飯が1番かな!




そーしーてー

DSC_6585.jpg

別の日。


DSC_6587.jpg

焼豚旨い!



DSC_6588.jpg

日替わり丼は「麻婆丼」

花椒が効いていてるのと、ニラのパンチが素敵。
さっきの焼豚も乗せて食べると最高の丼になる。



DSC_6589.jpg

今日の日替わりラーメンは「天津麺」

フワフワの玉子に絡んだ香る餡掛けは母性のように優しい。
どのラーメンも好み!
中華料理屋のラーメンは旨い!



全体的に控えめな味付けだが、シッカリとコクがあり後味が良い。
女性客が多いのも、うなずけますね。

女性はズーハイセットで、中華粥を食べているのが目立ちますね。



このお気に入りの中華。
三宮の店を7月末に閉店して、丹波篠山に引越しします。
遠っ!!

お気に入りの中華が閉店すると落胆してしまう。
弱っ!!



誰か慰めて|ω・`)
美味しい中華でも行きませんか?






  1. 2014/04/24(木) 10:18:07|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鮨 いしばし / 大阪 茨木 | ホーム | 小味加味 / 神戸 三宮>>

コメント

こんなランチが職場近辺にあれば、毎日がグッと楽しくなりそうです。

麻婆豆腐の焼き豚乗せは、たまらんですな。
ジェラシーです。
  1. 2014/04/24(木) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

ここのランチは、美味しいんですけど、移転になるので、夏からランチ難民です。
  1. 2014/04/28(月) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/359-fb392c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
